マーケティング用語集

クローズド懸賞

応募の条件として、懸賞主催者と応募者との間で商品の購入等の取引付随が必要な懸賞のこと。購入の促進やブランドロイヤリティアップの効果がある。公正取引委員会が定める「不当景品類及び不当表示防止法」(略して「景品表示法」または「景表法」)により1人当たりの上限は、取引価額5000円未満の場合はその20倍まで、取引価額5000円以上の場合は10万円まで、景品の総額は売上予定総額の2%までとなっている。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!