マーケティング用語集

タッチポイント/コンタクトポイント

顧客がブランドに対して何らかのイメージを形成する、顧客とブランドとの接点のこと。顧客接点とも言う。具体的な顧客接点は業種によって様々で、店舗、製品、車両、コールセンター、テレビや雑誌の広告宣伝、口コミ等がある。タッチポイント/コンタクトポイントを分析し、接点ごとに異なる伝えたい内容や対象、規模、モード(一方向、双方向等)、時間帯などを統合することで、ブランドを効果的に伝えることができる。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!