マーケティング用語集

パーミッションマーケティング

「メッセージを受け取ってもよい」というパーミッション(permission:許容)に基づいて、顧客とコミュニケーションを図るマーケティング手法のこと。1999年に米国ヤフー元副社長セス・ゴーディン氏により提唱された。パーミッション(許可)を与えてもらった見込客を顧客へ、さらに優良顧客へと顧客とのインタラクティブな関係を作り長期的に信頼関係を深めていくことを目的としている。情報を受け取る顧客の意思に関わらず、テレビやダイレクトメール(DM)で広告を一方的に大量発信し、企業や商品にいかに注目してもらうかを競うインタラプションマーケティングと異なり、自ら興味を示して話を聞こうとする見込客に、相手の好みに合わせて語りかけるという手法を用いるパーミッションマーケティングは顧客と企業との対話が成立しやすい。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!