マーケティング用語集

ワントゥーワン マーケティング

顧客シェア(ある顧客の生涯を通じた購買活動から得られる利益)の拡大・既存客の囲い込みを目的とし、顧客の属性や趣向・行動履歴などによって個別に展開するマーケティング手法のこと。市場シェアの拡大・新規顧客の獲得を目的とし、顧客を1つの大衆として扱う「マスマーケティング」と対比して用いられる。

開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!