マーケティング用語集

特定電子メール法

「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」の略。無差別かつ大量に短時間の内に送信される広告などといった迷惑メールを規制し、良好なインターネット環境を保つために施行された、日本国における法律。『特定電子メール』は、「営利を目的とする団体及び営業を営む場合における個人」が、「自己又は他人の営業につき広告又は宣伝を行うための手段として送信する電子メール」のこと。通称、迷惑メール防止法。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!