マーケティング用語集

空メール

ユーザーがモバイル端末から指定されたメールアドレス宛に、件名や本文は未記入(カラ)のまま宛先のみを指定して送信すること。空メールをうける側のシステムでメールの購読申込や購読解除、また、空メールへの返信にURLを記載しておくことでモバイルサイトへ誘導することが可能。サイト上のフォームによるメールアドレス記入では起こりがちな誤記入を防げるなどの利点がある。

開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!