マーケティング用語集

インバウンドメール

企業などが顧客から受け取るメールのこと。内容は、クレーム、要望など様々。従来は電話や手紙の対応の延長で行われていたが、メールでの問い合わせが増えたこともあり、メール対応専門の部署を置くところも多くなっている。メールでの対応は、電話や手紙での問い合わせと異なるノウハウを必要とすることから、メール対応を評価するサービスを行う企業も増えている。

開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!