マーケティング用語集

メールマーケティング

メールを用いたマーケティング手法のこと。プル型であるサイトと異なり積極的に情報を届けることができるプッシュ型のメディアである、クリックカウント、開封率を計測することで顧客の反応が容易にわかる、購買履歴や男女などの属性でセグメントに分けることで配信対象の興味にあったメールを配信できる、郵送と比べると低コストで行えるなどの特長があり、多くの企業がメールマーケティングを行っている。ただし、受信者は一般に多くのメールを受信しており全てのメールに目を通しているとは限らない。そのため、受信者に呼んでもらうための魅力的なコンテンツ作りが求められており、受信者にとって必要な情報のみを配信し、信頼を得るメールマーケティングを展開することがより重要になっている。

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください

開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!