チーターデジタル
お電話でのお問い合わせ・ご相談 0120-60-9920

チーターデジタル Marketing Forward 2017 Summer ~マーケティングオートメーション活用最前線~を7/13(木)に開催いたします。参加費無料。たくさんのご参加、お待ちしております。

昨今、各メディアではマーケティングオートメーション(MA)の導入が急速に進んでいるといわれています。
「データを一元化する」「カスタマージャーニーに基づいたキャンペーンを設計をする」「クロスチャネルでキャンペーンを実行する」 「各キャンペーンを一貫して分析する」など、MAで実現できることは、既にご存知の方もいらっしゃるでしょう。

しかし大切なのは、「MAを使うこと」でなく「MAを使ってなにをするかということ」です。
そのための参考情報、つまり具体的な活用事例がなかなか出てこないのはなぜでしょうか。
私たちはベンダーが説く理想論ではなく、実際に現場でMAを活用しているお客様が説く現実論こそが、日本におけるMA活用を活性化させていくと考えています。

そこで本イベントは、弊社のMA『CCMP』を導入いただいているクライアント様にご登壇頂き、導入経緯、運用方法、実施施策、今後の展望にいたるまで、実際の現場の視点に基づいてお話頂くことをコンセプトとしています。

MAの導入を検討している、もしくはMAを導入したが使いこなせていない、BtoC向けのビジネスを展開する企業様、その中でも、導入・運用を指揮する経営層の方、実際に現場で運用する担当者の方は是非お越しください。

本セミナーのお申し込み受付は終了いたしました。

その他のセミナー情報はこちら

お申し込み受付は終了しました

プログラム

※内容は予告なく変更する場合がございます。
予めご了承くださいませ

30分前~

受付

14:00~14:20

開会の挨拶

14:20~15:10

基調講演

テクノロジー導入を先導するリーダーのありかた
~先進企業が語るデジタルシフトを円滑に進めるための秘訣とは?~

新しいテクノロジーの導入には多くのステークホルダーが関与します。
その利害関係の調整をうまく行わなければ、導入を円滑に進めることは難しいでしょう。
本講演では、日本において新たなテクノロジーの導入と共に、新たな取り組みに挑戦し続ける先進企業が、部署内、部署外、経営層、そしてパートナーをどのように巻き込むことで、プロジェクトを円滑に進めたか、その秘訣をご講演いただきます。

スターバックス コーヒー ジャパン株式会社
デジタル戦略本部 デジタルマーケティング部 部長
長見 明様

株式会社パルコ
執行役 グループICT戦略室担当
林 直孝様

日経BP社
日経デジタルマーケティング/日経ビッグデータ発行人
杉山 俊幸様

15:10~15:25 休憩
15:25~15:55

事例講演①

マーケティングオートメーション導入・運用の実態
~導入前に知っておきたい導入企業がすべき全業務を事例を基に徹底網羅~

マーケティングオートメーションの導入には、実は導入企業側にも多くの負担がかかります。目的やそれを達成するための全体戦略の設計。戦略に基づいたシナリオ・データの要件定義。それを実現するための、IT部門や基幹システムを管轄するSIerやパッケージベンダーとの調整。運用担当者へのトレーニングなどがそれにあたります。これらを事前に想定しておくこと、そしてMAベンダーがその全業務に対し、どれぐらいサポートできるかを見極めておくことは、導入を円滑に進める上で非常に重要です。本講演ではその全行程を網羅し、MA導入に対する理解を深めると共に、私たちがそれに対しどのようなサポートができるのかを事例を交えてご紹介いたします。

チーターデジタル株式会社
クロスチャネルマーケティング部
ソリューション営業
マネージャー
是枝 達彦

15:55~16:35

事例講演②

オイシックスのLTVを高めるためのMA運用や評価方法
~次々と生み出されるチャレンジを支える秘訣とは?~

オイシックスドット大地様はCCMPを使って、顧客体験向上のための新たな施策にチャレンジし続けています。
例えばLINEを使った施策や、アプリプッシュ・SMS・ブラウザプッシュといった新たなチャネルの拡充は、私たちのクライアント様の中でもいち早く取り組み、運用を成功させています。本講演では、オイシックスドット大地様の「運用」にフォーカスを当て、どのような体制で運用しているのか?運用を成功させるための秘訣は何なのか?そして新たな取り組みを実施し続けられる秘訣は何なのか?など、実際の体験談をもとにお話いただきます。

オイシックスドット大地 株式会社
経営企画本部
米島 和広様

16:35~16:50 休憩
16:50~17:35

事例講演③

マーケティングオートメーション体験記
~体験談から紐解く、MA導入・運用を成功させた2社の共通点とは?~

千趣会イイハナ様、三陽商会様はCCMP導入を非常に円滑に進めることができたクライアント様です。
そして、今では両社とも、戦略立案から施策の実装まで自社のリソース内で実現するなど、 運用も軌道に乗せています。そんな両社の軌跡をたどると、いくつかの共通点があることが分かりました。
本講演では、両社のMA導入・運用を指揮した二ノ宮様・安藤様にご登壇頂き、 その共通点をパネルディスカッション形式で深掘りしていきたいと思います。

株式会社 千趣会イイハナ
マーケティング&Web制作グループ
二ノ宮 博士様

株式会社 三陽商会
IT戦略本部 ウェブビジネス部 
オムニチャネル推進支援グループ長 ディレクター
安藤 裕樹様

チーターデジタル株式会社
クロスチャネルマーケティング部
クライアントオンボーディングディビジョン
シニアプロジェクトマネージャー
美濃 貴行

17:35~17:40

閉会の挨拶

17:40~18:10

個別相談会(希望者のみ)

本セミナーのお申し込み受付は終了いたしました。

その他のセミナー情報はこちら

お申し込み受付は終了しました

開催概要

イベント名
Marketing Forward 2017 Summer ~マーケティングオートメーション活用最前線~
開催日時
2017年7月13日(木)
14:00~18:10(受付開始 13:30)
会場
ベルサール半蔵門
東京都千代田区麹町1-6-4 住友不動産半蔵門駅前ビル2F
>>アクセスマップ
アクセス
「半蔵門駅」3番出口直結(半蔵門線)
「麹町駅」3番出口徒歩6分(有楽町線)
「四ツ谷駅」麹町口徒歩14分(JR線・丸ノ内線・南北線)
参加費
無料
協力
日経デジタルマーケティング
主催
チーターデジタル株式会社
(旧エクスペリアンジャパン株式会社 クロスチャネルマーケティング事業)
定員
400名
備考
・本イベントは抽選制となります。
・事業が競合する企業からのお申し込みについては、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
お問い合せ先
マーケティング部 
セミナー担当:坂居(さかい)
TEL:03-5786-2653 
e-mail:mkt-pr@jp.experian.com

本セミナーのお申し込み受付は終了いたしました。

その他のセミナー情報はこちら

お申し込み受付は終了しました