やりたいことから探す

自社会員向けにアンケート調査を実施したい

チーターデジタルからのご提案

ご提案1:「調査設計」「システム提供」「集計・分析」という、自社パネル(ユーザー)向けウェブアンケート実施に必要な要素をワンストップでご提供します。
ご提案2:専門知識を持ったスタッフが「調査設計」「集計・分析」を行うことで、目的に沿った調査設計と、集計結果データからの適切な示唆の導き出しを支援します。

やりたいこと

  • 自社会員向けにアンケート調査を実施して、顧客ニーズの知りたい
  • アンケート調査を実施しようと考えているが、設問内容や分析を適切に行えるかどうかわからないため、外部パートナーを探している
  • 独自のアンケート調査要件に合わせたアンケートシステムを提供してくれる会社を探している

チーターデジタルからのご提案

ご提案1

「調査設計」「システム提供」「集計・分析」という、自社パネル(ユーザー)向けウェブアンケート実施に必要な要素をワンストップでご提供します。

調査設計 ・調査課題を具体化し、テーマと対象者を設定します。
・調査の実施方法と必要なサンプル数を決め、実施スケジュールを組みます。
・調査項目を決め、調査票(設問表)を作成します。
システム提供 ・アンケートSaaS/ASPシステムをご提供しています。
・自社パネル向けインターネットアンケート調査は、メールから誘導すること
 が一般的ですが、メール配信システムについてもご提供可能です。
集計・調査 ・不正回答のチェックやスクリーニング・アフターコーディングを行った後、
 集計を行います。
・集計結果の分析と、結果に対する意味づけを行い、調査報告レポートとして
 まとめます。
ご提案2

専門知識を持ったスタッフが「調査設計」「集計・分析」を行うことで、目的に沿った調査設計と、集計結果データからの適切な示唆の導き出しを支援します。

アンケート調査のポイント
調査表の設計 アンケートの目的を明確化し、設問の順番・聞き方・選択肢の出し方に注意して調査票を切開。設問や選択肢が適当でない場合は誤った結果が導き出される可能性があるため、細心の注意が必要。
集計結果からの
示俊の導き出し
単純集計・クロス集計をレポートにまとめることに意味があるわけではなく、そこから何を導き出すか(集計結果からどう示俊を導き出すか)が重要
(例)設問の順序の決め方
(例)設問の順序の決め方画像
調査の流れとスケジュールの例
調査の流れとスケジュールの例
調査票とレポートのイメージ
調査票とレポートのイメージ1
調査票とレポートのイメージ2

 

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください

開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

クリエイティブサービス

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!