チーターデジタルの製品・サービス

リアルタイムレコメンドメール

メール内のレコメンド情報をメールの開封タイミングにリアルタイムで表示する次世代レコメンドメールサービスです。

リアルタイムレコメンドメールの特長

開封時にリアルタイムにレコメンド情報を表示

リアルタイムレコメンドメールは、本文中に指定のタグを挿入しておくことにより、メールを開封したタイミングでオススメする情報をリアルタイムにメール内に表示させることができるサービスです。
従来の一般的な方式では、配信対象リストを作成する段階で各自へのレコメンド情報をあらかじめ決めておく必要があり、オススメする情報にタイムラグがありました。この仕組みを活用することにより、在庫切れ商品をオススメしてしまうリスクを減らし、その時点で最適な情報を提示するといった、より精度の高いレコメンドメールが実現できます。

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簡単かつ柔軟なレコメンドロジックの設定

従来のレコメンドメールでは、メールの種類毎にレコメンドロジックを変える、あるいは同一メール中の複数個所それぞれにレコメンドロジックを変える、といった設定が必ずしも容易ではありませんでした。リアルタイムレコメンドメールでは、タグ操作によって、購買・閲覧を組み合わせた複数のレコメンドロジックを自在に設定・変更することが可能です。
メールの種類、あるいは同一メール中の位置によって、どのレコメンドロジックが最も効果的か、検証しながら最適なものを見極めていくことが容易に行えます。

  特長 ベネフィット
① "シンプルな
導入と運用"
  • サーバーの調達、アプリ連携回収など面倒な作業は不要です。
  • メール担当者だけで運用可能。情報システム部など他部門との余計な調整も必要ありません
工数を大幅に削減
② リアルタイム"
  • メールを開封した瞬間にレコメンド情報を取得するため、タイムラグがなくなり、在庫切れの商品をオススメするリスクがなくなります
  • 「当日限定セール」や「本日の売れ筋商品」などの施策や、直前までのユーザーの行動履歴をもとにレコメンドができるなど、マーケティング施策の幅が広がります
ウエブサイトとの連動性を高める
③ "自由な設計"
  • これまでのレコメンドメールはパターンが限られていましたが、リアルタイムレコメンドメールでは、購買・閲覧を組み合わせた8つのレコメンドパターンが可能です。これにより、「ある商品を閲覧した人が結果的に購入しているもの」など、幅広いレコメンドメールで実現できます
  • メールの特性、ユーザーの傾向によってレコメンドロジックを変えたり、どの位置にどういうレコメンドロジックが効果があるかなど、柔軟にPDCAを回すことができます
パーソナライズ性を高める
④ "マーケティング
効果向上のサポート"
  • メール内のどの位置に、どのようなレコメンドロジックを入れればもっとも効果が高いか、などメールマーケティングならであのノウハウが必要な場合は、チーターデジタルのコンサルティングチームがサポートします
メールマーケティング効果の向上

価格

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