チーターデジタルの製品・サービス

業界最高水準のメール配信システム「MailPublisher」

「MailPublisher」シリーズは、累計5,300社を超える取引実績と月間61億通(2017年3月現在)の配信実績を誇る、業界最高水準のテクノロジーを持つメール(メルマガ)配信ソリューションです。特に、用途に合わせた豊富なラインナップ、携帯向けのメルマガ配信やさまざまなアプリケーションとの連携を実現している点において高い評価をいただいています。常に最先端の機能で企業のメールマーケティングを多角的にサポートしています。

MailPublisher製品紹介セミナー

MailPublisher(メール配信システム)の特徴

業界最高水準のメール配信テクノロジーが生んだMailPublisherシリーズ

MailPublisherシリーズは、自社開発の高性能メール配信エンジンと高精度エラー解析モジュールを心臓部に併せ持つ、メルマガ(メールマガジン)・メール配信のトータルソリューションです。
メールマーケティング市場の黎明期より提供をスタートし、その時々のトレンドを鑑み業界に先行して機能追加、サービスラインナップの追加を行いながら、業種や規模を問わず幅広い提供が行えるよう進化を遂げてきました。現在では累計取引実績が5,300社を超え、携帯・スマホ向けのメール配信はもちろん、さまざまなアプリケーションとの連携という点で高い評価をいただいています。
MailPublisherは、今後も最先端のメッセージング・ソリューションとして進化し続けます。

時代のニーズに合わせて進化しつづけるメール配信システム

お客様企業のメールマーケティングをより強固に支援するため、MailPublisherシリーズは常に市場のニーズを捉え新機能の開発・提供を行っています。

MailPublisherの特長
選べる料金プラン ・利用内容に応じて選べる
・機能を絞って安価に提供
スマートフォンに強い ・UAから配信対象を自動振り分け
・デコメ・HTMLメールを最適配信
・スマホ対応プレビュー画面
・高い到達率
海外向け配信 ・さまざまな言語のメール配信に対応
・DKIM対応
・メールマーケティングの海外展開を実現
効果測定が簡単 ・ワンクリックで設定
・開封、クリック、コンバージョンを取得可能
・CSVダウンロード
柔軟な連携 ・既存DBとの連携が容易
・外部システムとの連携もOK
・レコメンドメールが実現可能
レシートメールを有効活用 ・国内初のマーケティングソリューション
・圧倒的な配信到達率
・購入回数アップが狙える
超高速配信 ・大量・高速で低遅延率
・高精度エラー解析
・専用環境でパフォーマンス向上
豊富な実績 ・シェアNo.1
・取引実績累計5,300社以上
・月間61億通の配信実績(2017年3月現在)
高セキュリティ ・Pマーク/ISMSほか各種認定取得
・セキュアなインフラと運用体制
・アプリケーション上でも配慮
安心サポート ・ヘルプデスク
・操作性の高さと充実したドキュメント
・充実のユーザー様限定セミナー

豊富な連携ツール・オプションサービスで、高度なメールマーケティングの実現をサポート

リストクリーニングサービス スパムメールの誤判定を受けないために、保有しているメールアドレスの配信可否を判別するサービス
開封エンゲージメントサービス メールを開封したユーザーの購読時間とデバイス環境を把握し、購読傾向を精緻に分析したレポートを提供
レコメンドconnector レコメンドエンジンとMailPublisherを自動連携し、One to One メールを実現するアプリケーション
リアルタイムレコメンドメール メール開封時にレコメンド結果をリアルタイムに抽出し、メール内に表示させることができるサービス
連携IDオプション クリックや開封などメルマガの効果測定結果に会員IDや住所などの項目を追加。自社データベースのCRM化を簡単・安価に実現
S/MIME署名付メール 安心・簡単・安価に、そして確実にS/MIME署名付電子メールの配信を実現

導入実績

メールマーケティング、モバイルマーケティング勝ち組を横断する圧倒的な導入実績

MailPublisherシリーズは、月間61億通(2017年3月現在)、取引実績累計5,300社以上を誇る信頼のメール配信システムです。おかげさまで一部上場企業をはじめとする大手企業や官公庁を中心に、多数のご利用をいただいております。

業界最高水準のメール配信システム「MailPublisher」 導入企業一覧1 業界最高水準のメール配信システム「MailPublisher」 導入企業一覧2

※取引実績の掲載順は、順不同(2017年9月時点)

リストクリーニングサービス

スパムメールの誤判定を受けないために、保有しているメールアドレスの配信可否を判別します。

チーターデジタルの技術とノウハウにより高精度なクリーニングを実現

最速で1時間100万通のスピード精査が可能

一定期間放置してしまったアドレスリストに対してメールを配信する場合、その配信可否状況は実際に配信をしてみない限り確認できません。
しかし、不正なメールアドレスへ大量に配信してしまうと、インターネットサービスプロバイダ(ISP)や携帯キャリアにスパムメールであると誤判定を受け、正しいメールアドレスへの配信も規制がかかる恐れがあります。
これに対し、リストクリーニングサービスでは、ISPや携帯キャリアからスパムメールの誤判定を受けることなく、メールアドレスの配信可否を判別することができます。
チーターデジタルが培った長年の大量高速メール配信の技術およびノウハウを基に、最速で1時間100万通のスピードでのリスト精査が可能です。

リストクリーニングサービスイメージ

選べる多様なプラン

リストクリーニングサービスでは、さまざまな配信環境、プランからご希望の条件をお選びいただけます。

名称 内容 配信速度目安
共有環境利用 共有の環境でメール配信を実施 最大80万通/時
専用環境利用 専用の環境でメール配信を実施 40万通~100万通/時
(※プランにより配信速度が変わります)

価格

■詳しくはお問い合わせください。

MailPublisher Smart

MailPublisher Smart Editionは、メール配信機能に特化したデータベースレスの超低価格メール配信ASPサービスです。お客様の既存システムとの連携を実現するなど高機能でありながら、誰でも簡単に操作いただけるメール配信システムです。

≫ MailPublisher Smartの機能一覧を見る

特長

高機能でありながら簡単操作・低コストを実現

MailPublisher Smart Editionは、自社で保有する会員データに対する大量・高速メール配信を実現する、システム間連携に優れたメール配信ASPサービスです。
システム間連携を考慮して機能をメール配信に必要なものに絞り込んでおり、高機能・高性能でありながら低価格での提供を可能にしています。さらに、会員データベースを有さないため顧客データの管理が煩雑にならず、日常的に行う配信操作が簡単に行えることを目指し、(1)配信対象リストのアップロード、(2)本文作成、(3)配信日時設定といった、シンプルな手順で運用できることが特長です。スマホやガラケー、PCへの送り分けやパーソナライズメールなども簡単に実現できます。

メール配信ASPサービス MailPublisher Smart

外部システムとの柔軟な連携を実現

MailPublisher Smartは、外部システムとの連携を前提として開発しています。そのため、例えば自社で構築したシステムにメール配信機能を一部品として搭載したい場合、本来なら高いコストをかけて開発を行う必要がありましたが、MailPublisher Smartならその必要はなく、柔軟に対応することが可能です。
具体的には、すでにお持ちの顧客DBとMailPublisher SmartをAPIで自動連携させることで、配信リストのセットやコンテンツ入稿、配信予約、エラーフィードバックなど、様々な機能を人の手を介さずに行うことができ、メール配信の運用効率化が図れます。

マーケティングツールにも対応!
MailPublisher Smartの外部連携は、マーケティングツールにも対応しています。例えばレコメンドエンジン(現在4つのレコメンドエンジンに対応)やキャンペーンマネジメントシステムなどと対応しており、ROIを意識したマーケティング分析や、レコメンドメールといった、One to Oneマーケティングを行う場合にも最適なソリューションです。

独自のメール配信エンジン「MEGAPOST」とエラーメール自動解析エンジン「bma」が遅延や不達の問題を解決

超高速配信を可能にする、高性能メール配信システム

MailPublisher Smartは、1時間最大100万通のメールを配信できる自社開発エンジンと、携帯キャリアなどが受信ブロックする原因となるエラーメールを配信前にフィルタリングする高精度エラー処理システムを搭載することで、超高速配信を実現しています。
そのため、多くの会員を抱えるEC事業者様や、大規模メール配信を行う企業様にも最適なソリューションとしてご利用いただけます。また、モバイル向けメール配信といったような、エンドユーザーへのタイムリーな訴求が要求されるケースにおいても最適です。

価格

  • 初期費用 50,000円
  • 月額 25,000円~

MailPublisher transaction

「レシートメール」といったトランザクショナルメールにレコメンド情報を付加し購入回数をアップするなど、トランザクショナルメールをマーケティングに活用できるASPサービスです。

特長

マーケティング効果の期待が高いトランザクショナルメール

「トランザクショナルメール(トランザクションメール)」とは、例えばECサイトなどで商品を購入した際に送られる購入明細が記された「レシートメール」といったものを指します。
トランザクショナルメールは、メールマーケティングの有効な手段の一つとして、その活用価値に期待が持てます。なぜなら、トランザクショナルメールは、メルマガのような一斉配信とは性格が異なり、会員一人ひとりに対して送られるものなので、確実なOne to Oneを実現できる可能性があるからです。
また、重要性の高い内容であるため、開封率も高く、実際に70%以上が積極的に開封しているともいわれています。

では、実際どのようにして、レシートメールをマーケティング活用するのでしょうか。その答えは、レコメンド機能にあります。

マーケティング効果の期待が高いトランザクショナルメール

確実に届く。購入回数アップが狙える。すべてはトランザクショナルメールから

従来のトランザクショナルメールは、単なる配信処理機能としての役割を担っていました。しかし、そこに会員一人ひとりのおすすめ情報や関連商品を表示させることによって、サイトに誘導するための導線が生まれます。この仕組みこそが、MailPublisher Transactionが提案する一つのメールマーケティングの形です。

しかし、トランザクショナルメールといえでも、それ自体が迷惑メールとして認識され、相手に届かないといった問題も多く見受けられます。それでは元も子もありません。MailPublisher Transactionであれば、圧倒的な配信到達率で確実にメールを届けることも可能です。

確実に届く。購入回数アップが狙える。すべてはトランザクショナルメールから

レコメンド機能が備わったレシートメール。そのメリットとは?

1:対象領域が拡大
これまでは、メルマガ会員のような、一部のコア層にしか訴求できなかったマーケティング活動が、会員全体に対してアプローチ可能になります。

2:スピーディな訴求
トランザクショナルメールは通常、購入などのアクションをした直後に配信処理されるので、会員の興味があるうちに、スピーディな訴求を行うことが可能です。

3:精度の高いクロスセル!
購入明細(レシート)メールが届くということは、実際にサイト上で商品を購入した、アクティブなユーザーに対してアプローチができることを意味します。そのレシートメールに関連商品を表示させれば、ユーザー一人あたりの購入回数アップを狙うことができます。

概要図

仕組みは簡単です。これまでサイト側で自動配信していたトランザクショナルメールを、MailPublisher Transaction側にリレーさせるだけです。いったん導入すれば、あとはMailPublisher Transactionがすべて自動的に処理を行います。

トランザクショナルメール 概要図

導入のメリット

こうした仕組みを自社で開発、運用するには、コストと手間ばかりが掛かってしまいます。 MailPublisher Transactionは、そうした問題を スマートに解決します。

1:自動運用なので、手間がかからない
導入時に初期設定を施しておくだけで、あとはMailPublisher Transactionが自動的に運用します。 それによって、圧倒的に手間と労力を軽減させることができます。

2:すぐに始められる
特定電子メール法上、トランザクショナルメールに広告を付随させることは許可されています。
そのため、導入に対する障壁はありません。仕組みもシンプルなので、すぐに始めることができます。

3:精度の高いクロスセル
実際に商品を購入するなど、アクティブな会員1人1人に対してレコメンド情報を表示させることで、精度の高いクロスセルが図れます。

4:コンバージョンの取得も可能
商品購入など、トランザクショナルメール配信の結果発生したコンバージョン情報を取得することが可能です。さらに、設定によりコンバージョンの「購入商品」や「金額」などの情報を取得することも可能です。コンバージョン情報は、CSVファイルとしてダウンロードするほか、外部API連携での取得も可能です。

5:高い配信到達率
月間60億通を越える配信実績(2016年11月時点)と、累計5,300件社以上の豊富な取引実績から得られるノウハウを基に独自で開発した、高性能・高速メール配信エンジン「MEGAPOST」を搭載しています。MEGAPOSTを搭載することよって、高い配信到達率とスムーズな配信が実現できます。

6:さまざまなレポートに対応
エラー解析やログ解析、クリックカウントなど、メールマーケティングには欠かせないさまざまなレポートが、CSV形式で簡単に抽出可能です。

7:リーズナブル
さまざまなニーズに応えられるように、完全従量制のASPサービスと、パッケージ型の2種類をご用意しました。
料金もリーズナブルに設定しているので安心です。

価格

ASPサービス
  • 初期費用: 20万円
  • 1円/通~ 完全従量制
パッケージ型
  • ライセンス費用: 年間4,500,000円
  • 次年度以降保守費用はライセンス総額の15%

※レコメンドエンジンは別途お客様側で契約していただく必要があります。

FormFactory

FormFactoryは、メルマガ会員登録に限らず、アンケートや資料請求など、異なる複数のフォームを用意して、会員収集&メール配信がオールインワンで行えるASPサービスです。

≫ FormFactoryの機能一覧を見る

FormFactoryの特長

これからメール配信を始めたい方、会員収集から始めたい方にも最適です

FormFactoryは、キャンペーンやメルマガ会員募集、アンケートや資料請求などを行う際に使用する“フォーム”を、誰でも簡単に作成できるサービスです。操作も直観的で、管理画面を順に追って作業していけば、クオリティの高いフォームがあっという間に完成します。もちろん、集まった会員に対してメルマガなどの情報を配信することも可能です。一からメール配信を始めたい方にも最適な、オールインワン型のメール配信ソリューションです。

キャンペーンやメルマガ会員募集、アンケートや資料請求などを行う際に使用する“フォーム”を、誰でも簡単に作成できるサービスです

デザイン性の高いフォームがあっという間に

FormFactoryはバラエティに富んだデザインテンプレートを予め用意しています。自社のテイストに合ったテンプレートを選択して、色や背景色を変えれば、デザイン性の高いフォームを作成することが可能です。もちろん、HTMLやCSSを使えばさらに自由度の高いフォームが作れますが、知識のない方でも、自社のブランドイメージに合わせたフォームが簡単に作成可能です。

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適切な料金体系で提供します

「まずは安価なシステムから」と考える方が多いのですが、安価なシステムの場合、メールがきちんと届かなかったり、セキュリティがぜい弱だったりなど、さまざまな障害が起こる可能性が否めません。
「Form Factory」なら高性能・高セキュリティでありながら、小規模な運用にも合った適切な価格で提供しますので、安心してご利用いただけます。

あらゆる用途、あらゆるシーンでご利用いただけます

短期キャンペーンなどの利用も可能
売上拡大や新商品発売時など、オンラインキャンペーンを実施する時の応募システムとして、FormFactoryは最適のシステムです。
クイズやアンケートなど用途に合わせて自由に応募フォームをカスタマイズすることができます。急なキャンペーンや短期間(1か月~)でのご利用ももちろん可能です。また、「バースデイ割引クーポン」といったフォローメールを自動で送れるなど、One to Oneのメールマーケティングも実現します。

煩雑な運用もFormFactoryで簡単一括管理
各部署で運用用途が違ったり、メルマガやキャンペーン、資料請求などたくさんのフォームを一度に使用するケースが多く見受けられます。
FormFactoryなら、そうした煩雑な運用も一括で管理することができ、さらに、各フォームの担当者ごとに権限設定を持たせることができるので、誤操作などのリスクを背負う必要もありません。また、それぞれのフォームに一つずつデータベースが振り分けられているため、リストが混在することもなく、安心してご利用いただくことができます。

ステップメールも簡単に実現可能!

「会員更新手続きのお知らせ」「カード有効期限のお知らせ」「バースデーメール」など、あらかじめ登録された日付に基づいて自動的にメールを配信することができます。手間のかかるフォローアップをメールに任せて効率化することが可能です。

フォローメールも簡単に送信できます

短期キャンペーンにも最適、利用内容に合わせて選べる料金プラン

FormFactoryは、最短1か月から利用可能で、さらに、2つの料金プランを用意しています。料金は、メールの配信通数による課金と、データベースに登録されているレコード数に応じた課金とがあり、短期キャンペーンの利用から継続利用まで、また、用途に応じ最適な料金体系を選択できるなど、リーズナブルな利用が可能です。

価格

  • 初期費用 50,000円
  • 月額 17,000円~

開封エンゲージメント

開封エンゲージメントは、メールの効果指標に「閲覧環境」と「滞在時間」をプラス、ユーザーの閲覧傾向を把握できるレポーティングサービスです。

開封エンゲージメントの特長

開封エンゲージメントは、メールを開封したユーザーの「閲覧環境」 と「滞在時間」を分析し、メール閲覧傾向のレポートを提供します。メール閲覧環境の割合や、デバイス別のメール滞在時間などを把握することで、メールマーケティング施策最適化のための、次の一手の課題を明確化できます。

Webメール、デスクトップ、モバイル別の分類をレポート化
メールを開封したユーザーの閲覧環境を把握

ユーザーがHTMLメールを閲覧する環境は多様化しています。Yahoo!MailやGmailのようなWebメールであれば、デスクトップ型のPCでも、スマートフォンなどのモバイル端末でも閲覧が可能です。自社のユーザーの閲覧環境を把握することは、最適なメールクリエイティブの選定などメールマーケティング施策を考える上でも重要なポイントです。

メールを開封したユーザーの閲覧環境を把握
メールの閲覧時間を秒数によってカウント

「いつ」開封したのかだけでなく、「どのくらい」開封していたのかが把握できます。

すぐ削除 0秒~2秒 ・ 開封済みにしてすぐ削除する
・ ほとんどメールを読まない
少し読む 2秒~10秒 ・ コンテンツ上部だけ読んでいる
・ 最後までは読まないが斜め読み
読む 10秒~ ・ しっかり読み込んでいる
・ コンテンツへの興味・関心がある
効果測定に役立つレポートを提供します

ユーザーの「閲覧環境」と「メール滞在時間」の把握に基づいた閲覧傾向のレポートをご提供します。

レポート項目 詳細
全体結果 開封総数/転送数/印刷数
開封デバイス全体割合
メール滞在時間全体割合
メール滞在時間 読んだ/少し読んだ/すぐ削除の割合 Webメール、デスクトップPC、モバイル別などのメール滞在時間各デバイス別のメール滞在時間
閲覧環境 Webメール、デスクトップPC、モバイル別の開封シェアブラウザ、メールクライアント別シェア
まとめ 分析結果

価格

  • 詳しくはお問い合わせください。

リアルタイムレコメンドメール

メール内のレコメンド情報をメールの開封タイミングにリアルタイムで表示する次世代レコメンドメールサービスです。

リアルタイムレコメンドメールの特長

開封時にリアルタイムにレコメンド情報を表示

リアルタイムレコメンドメールは、本文中に指定のタグを挿入しておくことにより、メールを開封したタイミングでオススメする情報をリアルタイムにメール内に表示させることができるサービスです。
従来の一般的な方式では、配信対象リストを作成する段階で各自へのレコメンド情報をあらかじめ決めておく必要があり、オススメする情報にタイムラグがありました。この仕組みを活用することにより、在庫切れ商品をオススメしてしまうリスクを減らし、その時点で最適な情報を提示するといった、より精度の高いレコメンドメールが実現できます。

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簡単かつ柔軟なレコメンドロジックの設定

従来のレコメンドメールでは、メールの種類毎にレコメンドロジックを変える、あるいは同一メール中の複数個所それぞれにレコメンドロジックを変える、といった設定が必ずしも容易ではありませんでした。リアルタイムレコメンドメールでは、タグ操作によって、購買・閲覧を組み合わせた複数のレコメンドロジックを自在に設定・変更することが可能です。
メールの種類、あるいは同一メール中の位置によって、どのレコメンドロジックが最も効果的か、検証しながら最適なものを見極めていくことが容易に行えます。

  特長 ベネフィット
① "シンプルな
導入と運用"
  • サーバーの調達、アプリ連携回収など面倒な作業は不要です。
  • メール担当者だけで運用可能。情報システム部など他部門との余計な調整も必要ありません
工数を大幅に削減
② リアルタイム"
  • メールを開封した瞬間にレコメンド情報を取得するため、タイムラグがなくなり、在庫切れの商品をオススメするリスクがなくなります
  • 「当日限定セール」や「本日の売れ筋商品」などの施策や、直前までのユーザーの行動履歴をもとにレコメンドができるなど、マーケティング施策の幅が広がります
ウエブサイトとの連動性を高める
③ "自由な設計"
  • これまでのレコメンドメールはパターンが限られていましたが、リアルタイムレコメンドメールでは、購買・閲覧を組み合わせた8つのレコメンドパターンが可能です。これにより、「ある商品を閲覧した人が結果的に購入しているもの」など、幅広いレコメンドメールで実現できます
  • メールの特性、ユーザーの傾向によってレコメンドロジックを変えたり、どの位置にどういうレコメンドロジックが効果があるかなど、柔軟にPDCAを回すことができます
パーソナライズ性を高める
④ "マーケティング
効果向上のサポート"
  • メール内のどの位置に、どのようなレコメンドロジックを入れればもっとも効果が高いか、などメールマーケティングならであのノウハウが必要な場合は、チーターデジタルのコンサルティングチームがサポートします
メールマーケティング効果の向上

価格

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お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください

開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!