事例紹介

きめ細やかなターゲティングメールで、お客様ごとに必要な情報を配信

メディカルコスメのトップブランドであるドクターシーラボ様は、お客様の購入履歴に合わせた、きめ細やかなメール配信を運用されています。「MailPublisher Smart Edition」をご利用いただき、ミスなく確実にメールを送ることができる、簡単で分かりやすい操作性、また、携帯メールの到達率を向上させた配信性能に、評価をいただいています。

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「不要な情報は何度も送らない」お客様を迷わせないメール配信

国内・海外の数えきれないブランドが存在する化粧品業界。その中で、多くのお客様に支持され、売上を着実に伸ばしているのが株式会社ドクターシーラボ様です。

現在ドクターシーラボ様では、PC・モバイルで数種類のメールマガジンと、購入履歴のある会員様向けにターゲティングメールを配信しています。
中でも、特に力を入れているのがターゲティングメール。購入商品やカテゴリー、最終購入時期など、会員様の購入履歴に合わせて、一人一人に最適な情報をお届けするためのメール配信を実践しています。

ターゲティングメールは、一斉配信に比べ運用が複雑で、細やかな作業が必要です。同社はその手間を惜しまず、メールマーケティングを実践してきたことによって、他社に比べて高い開封率、また解約率も圧倒的に低いという実績を残しています。
そういったきめ細やかな運用を支える配信システムには「確実性」が求められます。せっかくのセグメンテーションや購入履歴をもとにしたカウンセリングメールも、配信先を間違えたり、送っても届かないということでは意味がありません。

そこで正しい相手に正しいコンテンツを間違いなくお届けすること、そういった課題をクリアするシステムとしてご選定頂いたのが「MailPublisher Smart」でした。

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