事例紹介

クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。
クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!

株式会社イチオクは、世界中の最新アパレル、雑貨を取り扱う総合卸問屋です。当初は、従来の一斉配信型メルマガを実施していましたが、各顧客に最適な内容を提供できないという課題が発生していました。そこでレコメンドメールの開始に踏み切ったところ、バイヤーのニーズに合った商品紹介が可能になった上、サプライヤーの販促強化も実現することができました。また、クリック率やCV率も大幅アップするという、目標以上の効果が得られています。

事例ダウンロードはこちらから

レコメンドメールを始めた経緯

イチオク様は、レコメンドメール開始以前に、FormFactory を使った一斉配信型のメルマガを送られていました。しかし、取り扱う商品の多さやジャンルの多様さから、個々のお客様が求める最適な情報を提供できない、また、紹介できるサプライヤーに限りがある、といった課題が生じていたそうです。

また、サイトにおいては早期に、レコメンドエンジンを導入しており、メールとの連携に可能性を感じていたそうです。

そこでバイヤーのニーズに合ったおすすめ情報を提供でき、かつサプライヤーの販促を強化できるレコメンドメールの開始を検討されたとのことです。

事例ダウンロードはこちらから

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください