ニュースリリース

2018年10月09日

チーターデジタルがStellar Loyaltyを買収 B2Cマーケターのためカスタマーエンゲージメントおよびロイヤルティをさらなる高みへ

カテゴリ: その他

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※本リリースは7月30日に米国で発表されたプレスリリースを抄訳したものです。

業界をリードする独立系エンタープライズ・クロスチャネルマーケティングソフトウェア会社であるチーターデジタル社は、クラウドベースのカスタマーエンゲージメントおよびロイヤルティソフトウェアを提供しているStellar Loyalty社の買収を発表しました。

本社をシリコンバレーに置き欧州およびアジアに支社を持つStellar Loyaltyは、エンゲージメントの推進、収益の最大化、および有意義かつ収益性の高いカスタマーリレーションシップの構築で、さまざまなブランドを支援しています。Stellar Loyalty社の顧客には、ヤンキー・キャンドル、ケイマン・エアウェイズ、クラフトワークス、およびハーレクインを含む、小売、旅行、ホスピタリティ、消費財ブランド業界などがあります。

Stellar Loyaltyが持つビッグデータアーキテクチャは、モバイル、メール、Web、ソーシャルメディア、およびPOSシステム上にある、数百万のデジタル信号をリアルタイムで処理します。Stellar Loyaltyが提供するプラットフォームのファーストパーティーデータストラクチャは、人口統計、行動、トランザクションおよび文脈を持ったデータをバッチおよびストリーミングで取り込む能力を備えており、予測的に消費者エンゲージメントの機会を創出します。その結果、マーケターはリアルタイムで行う消費者とのやり取りを通して各個人の行動を包括的に理解し、より関連性の高いメッセージ、キャンペーン、およびオファーを配信することができるようになります。

「Stellar Loyaltyは、さまざまなブランドが消費者に最も関連性が高くパーソナライズされた体験の提供を実現できるよう支援するというビジョンのもと、設立されました。私たちは、チーターデジタル社の一員となり、そしてカスタマーとカスタマーが愛するブランドの間で永続的なつながりを作り出す共通のミッションに参加することにワクワクしています」と、Stellar Loyalty社CTO および共同創設者のピーター・リムは語っています。

チーターデジタルとStellar Loyaltyは共に、B2Cマーケターのためカスタマーエンゲージメントおよびロイヤルティを再定義し、ブランドの収益増強を推進する関連性のより高いカスタマー体験創出を実現します。Stellar LoyaltyのビッグデータアーキテクチャおよびチーターデジタルのマーケティングオートメーションCross-Channel Marketing Platformの融合は、マーケターに対し、次世代のデータ管理と優れたクロスチャネル実行機能を搭載した前例の無い、シングル・プラットフォームソリューションを提供します。

Stellar Loyaltyのチームは、シーベルシステム、オラクル、SAPおよびマルケト出身でCRM、モバイル、マーケティングオートメーション、ロイヤルティ、およびメンバーエンゲージメント分野の専門知識を持つ業界のベテラン人材で構成されています。ピーター・リムは、引き続きStellar Loyalty社のサービス、サポート、およびプロダクトチームを監督し、チーターデジタルのエンジニアリング、イノベーションのSVPの職に就く予定です。

「チーターデジタルの唯一の使命はマーケターに尽くすことです。私たちは、マーケターが複雑な課題の解決、ブランドのため収益性のある成果の実現、カスタマーにとって意義のある体験を作り出す支援に全力で取り組んでいます。さらにStellar Loyaltyの製品と才能あるチームの組み合わせにより、チーターデジタルはクライアントに対し業界でも最先端で使いやすい、ロイヤルティ、カスタマー獲得および維持のソリューションを提供できることになります。Stellar Loyalty社は、我が社のマーケターに尽くすという情熱に共感しており、私たちは彼らを温かく歓迎できることを非常に嬉しく思います」 と、チーターデジタルのCEOサミール・カジーは述べています。

●チーターデジタル株式会社について
1999年12月設立。グローバルでクロスチャネルマーケティング支援を行うチーターデジタルグループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、およびそれらに関連するコンサルティングサービス・導入支援・業務分析などを提供しています。詳細については、https://www.marketinggate.jp/ をご覧ください。
●チーターデジタルグループについて
チーターデジタルは、エンタープライズ・クロスチャネル・マーケティングテクノロジー企業です。 Cross-Channel Marketing Platformは、優れたデータ管理能力およびクロスチャネル遂行機能と自社におけるプロフェッショナルサービスの知識および専用サポートを融合し、さまざまなブランドによる複雑なマーケティングプログラムの大規模な遂行、収益性の高い成果の実現を支援しています。私たちは、ウィリアム・ソノマ、アメリカンエクスプレス、およびヒルトンを含む、世界最高のブランドとのビジネスパートナーであります。私たちは、世界13カ国25のオフィスに社員を抱えるグローバルビジネス企業です。詳しい情報は、こちらまで https://www.cheetahdigital.com(英語)
●Stellar Loyaltyについて
Stellar Loyaltyは、カスタマー買収から、エンゲージメント、トランザクション、およびリワードまで最先端のロイヤルティおよびエンゲージメント・ソリューションを提供しています。リアルタイムでのカスタマーとのやり取り分析結果を中心に構築されたステラー・クラウドアプリケーションは、さまざまなブランドによる購買頻度の推進、カスタマーの収益の最大化、さらに忠誠度および収益性の高い関係の構築を支援しています。Stellar Loyaltyは、北米、欧州およびアジアにオフィスを構えています。詳しい情報は、こちらまで https://www.stellarloyalty.com(英語)

<本件に関するお問い合わせ>

チーターデジタル株式会社 マーケティング部
電話番号:03-4586-4852(部門直通) E-mail:pr.japan@cheetahdigital.com(広報窓口)

「Cheetah Digital」とそのロゴは、チーターデジタルとその関連会社の、米国・EU・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。

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