ニュースリリース

2018年04月26日

チーターデジタル、「ゆこゆこネット」でのCCMP活用事例を発表 ~宿予約者に配信したメールマガジンの開封率が81.8%を達成~

カテゴリ: Cross-Channel Marketing Platform

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株式会社ゆこゆこ

BtoC企業向けマーケティングオートメーションCross-Channel Marketing Platform(以下 CCMP)を提供するチーターデジタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本勇人、以下 チーターデジタル)は、株式会社ゆこゆこ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池照 直樹、以下 ゆこゆこ)におけるCCMP活用事例を本日発表いたしました。

宿泊予約サービスを提供するゆこゆこは、2018年3月1日、同社が運営する温泉宿予約サイト「ゆこゆこネット」のメールマガジンにおいて、新プログラム「ホスピタリティ・プログラム」を開始いたしました。本プログラムでは、「ゆこゆこネット」経由で宿泊予約したユーザーに対し、予約内容や予約日を基点として、チーターデジタルのCCMPから「宿周辺の観光スポット情報」や「宿周辺の天気予報」といった、旅行が待ち遠しくなる有益な情報をお届けしています。

プログラム開始から1カ月以上が経過しましたが、2018年3月末の計測結果では、メールマガジンの開封率が81.8%となり、多くの宿泊予約者にご満足いただけるメールマガジンとなりました。

ゆこゆこがCCMPで実施している 「ホスピタリティ・プログラム」
ご予約~ご出発までのメールマガジン配信スケジュール
■予約完了
ゆこゆこネットよりご予約完了
■予約1日後
ご予約したプラン、ご宿泊される旅館・ホテル情報をお届け
■予約2日後
ご予約した宿の周辺観光情報をお届け
■出発4日前
ご予約した宿の温泉地情報、都道府県内の観光情報をお届け
■出発3日前
ご予約した宿の周辺観光情報第2弾をお届け
■出発前日
ご予約した周辺の天気予報をお届け
旅行が待ち遠しくなる情報を最適なタイミングでお届け
2018年3月「ホスピタリティ・プログラム」 メールマガジン開封率
2018年3月「ホスピタリティ・プログラム」 メールマガジン開封率

今後もチーターデジタルでは、高品質なプラットフォームと包括的なサポートを提供することでクライアント企業のマーケティング活動を支援してまいります。

●Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)について
詳細は、https://www.marketinggate.jp/service/ma/ccmpをご覧ください。

●チーターデジタル株式会社について
1999年12月設立。グローバルでクロスチャネルマーケティング支援を行うチーターデジタルグループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、およびそれらに関連するコンサルティングサービス・導入支援・業務分析などを提供しています。

詳細については、https://www.marketinggate.jp/ をご覧ください。

●チーターデジタルグループについて
チーターデジタルグループは、世界17か国で事業を展開するクロスチャネルマーケティング支援の独立系企業です。ニューヨークに本社を置き、グループ全体で1,600人の従業員を擁しています。
当グループでは、企業が顧客との有意義な関係を構築し、企業価値を高めるために必要な実用的なデータや直感的に扱えるテクノロジー、専門的なサービスを提供。業界に精通した各チームが、ヒルトンやデルタ航空をはじめとした世界規模の企業のマーケティング活動をリードしています。

詳細については、https://www.cheetahdigital.com(英語)をご覧ください。

<本件に関するお問い合わせ>

チーターデジタル株式会社 マーケティング部
電話番号:03-4586-4852(部門直通) E-mail:pr.japan@cheetahdigital.com(広報窓口)

「Cheetah Digital」とそのロゴは、チーターデジタルとその関連会社の、米国・EU・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。

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