業種別メールマーケティング活用法

百貨店の方へおすすめのメールマーケティング活用法

来店客のメールアドレスを活用してリピート促進施策を!

キャンペーンやアンケートフォームを簡単に作成できるFormFactoryを使えば、用途に応じた会員収集が可能です。PC会員はもちろんのこと、空メールを活用したモバイル会員の収集も可能ですので、幅広くリピート来店促進が行えます。また、例えば、登録フォームで生年月日の情報を取得し、自動的にバースデイメールを送るといった効率的なメール配信なども可能です。

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エクスペリアンジャパンなら、例えばこんな使い方ができます

●【店舗】来店客の情報をラクラク収集

来店客の携帯メールアドレスを収集し、会員としてデータベース化。収集した会員リストに対して、割引クーポンなどを配信すれば、来店促進や売上アップに貢献します。QRコードを印字したチラシを置いたり、レジの横にフェリカリーダーを配置するなど、来店された方ができるだけ簡単に会員登録できる環境を整えて、たくさんの会員を収集しましょう。

●【店舗】クーポンメールで来店促進

週末、または記念日などに会員限定のクーポンを送ることは、純粋なインセンティブの訴求に加え、来店への理由付けにもなり、来店促進施策としては非常に効果的です。またメールの内容は、文字ばかりのテキストメールではなく、絵文字や、デコメなどで送れば、より内容が伝わりやすく、また、印象にも残りやすくなるため、更なる効果アップが図れます。

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●一度登録してもらえば、様々な情報が案内可能

メール配信を店舗単体ではなく組織的に運用することは、状況に応じた柔軟なキャンペーン展開が可能になるため、大変有効です。例えばチェーン展開を行っている場合、「A店だけのお得情報」等の訴求で特定のお店への誘致、「関東エリア限定の割引セール」といったエリア別のキャンペーン施策、あるいは本部から全会員に向けた大々的なセールなど、様々な場面で活用できます。

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マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

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