マーケティングコラム

2013年08月06日

レコメンドメールを徹底検証!「レコメンドメールの実践方法とその効果」

レコメンドメールを徹底検証!「レコメンドメールの実践方法とその効果」

「今後レコメンドメールを実施してみたい」とお考えの方に向けて、そもそもレコメンドメールはどの程度効果があるのか?というのは最も気になる点であるかと思います。エクスペリアンジャパンでは、翔泳社様と共同で同社が運営するウェブサイト「MarkeZine」の会員様に向けた定期メルマガにてレコメンドメールを使用した実験を実施。その結果を元に、レコメンドメールが「どのような仕組みで、また、どの程度の作業量で実現出来るものなのか」、あるいは、それが「実際にどんな効果を生むのか」ということについて考察を交えて紹介します。

レコメンドメールを徹底検証!「レコメンドメールの実践方法とその効果」 ダウンロードボタン

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!