マーケティングコラム

トランザクショナルメールの効果を追う!「購入回数アップを狙う新しいマーケティング手法とは」

トランザクショナルメールの効果を追う!「購入回数アップを狙う新しいマーケティング手法とは」

低コストで高い効果が得られることもあり、リピート促進施策としては 非常に有効なマーケティング手法であるメールマーケティング。その メールマーケティングの中で新しい手法として注目されているのが、 私たちが普段ECサイトで商品を購入後に購入明細メールとして受け 取る「トランザクションメール」です。高い開封率があるこの 「トランザクションメール」にレコメンド情報を掲示する方法が既に 海外を中心に事業化されており、メールマーケティングの領域を 広げています。この資料では、この「トランザクションメール」 の概要から、具体的なメリットを紹介します。

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