マーケティングコラム

2013年08月06日

トランザクショナルメールの効果を追う!「購入回数アップを狙うマーケティング手法とは」

トランザクショナルメールの効果を追う!「購入回数アップを狙う新しいマーケティング手法とは」

低コストで高い効果が得られることもあり、リピート促進施策としては非常に有効なマーケティング手法であるメールマーケティング。そのメールマーケティングの手法として注目されているのが、私たちが普段ECサイトで商品を購入後に購入明細メールとして受け取る「トランザクショナルメール」です。高い開封率があるこの「トランザクショナルメール」にレコメンド情報を掲示する方法が海外を中心に事業化されており、メールマーケティングの領域を広げています。この資料では、この「トランザクショナルメール」の概要から、具体的なメリットを紹介します。

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開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

クリエイティブサービス

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!