マーケティングコラム

2013年08月06日

メールマーケティング支援資料「メルマガ運用の基本フレームワーク」

メールマーケティング支援資料「メルマガ運用の基本フレームワーク」

この資料では、メールマガジンをはじめたばかりの担当者の方へ、メルマガの企画立案から、配信対象の選び方、構成内容のアイデア、実際の配信手順、効果検証など、配信業務に関わる基本的なフレームワークを紹介します。まずは目的の明確化や対象の選定、配信頻度などのプランニングを含めたメール配信業務全体の運用フローの紹介、そして効果指標の種類とそれぞれの考え方、配信タイミングや配信対象の設定のやり方、配信内容検討と構成方法、最後に効果検証についての詳細などを、コラムを交えながら紹介します。

メールマーケティング支援資料「メルマガ運用の基本フレームワーク」

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