マーケティングコラム

2013年08月06日

BtoBメールマーケティングの考え方

BtoBメールマーケティングの考え方

メールはBtoB企業のコミュニケーション施策の中でもっとも活用されていると同時に、もっとも高い効果を示しているといわれています。したがって、メールと他のマーケティング施策とをうまく連携させることが、効果的なマーケティングフローをつくるための必須条件となります。この資料では、メールコミュニケーション策定のフレームワーク、メールマーケティングにおける課題とその解決に向けた施策について事例を交えながら紹介。さらに、メールソフトに関する統計資料や、メールマーケティングの優位性などの役立つ情報もまとめています。

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開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

クリエイティブサービス

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!