マーケティングコラム

2013年08月06日

間違いだらけのメールマーケティング~正しいコミュニケーションできていますか?~

間違いだらけのメールマーケティング(ホワイトペーパー)

メールマーケティング戦略立案においては、ベースとなるプログラム、スポットプログラム、そして、フォロープログラムを組み合わせ、ブランディングとプロモーションなどの目的を考慮することのほか、長期と短期施策のバランスを考慮することや、セグメント化された潜在客、見込み客、顧客、優良顧客に対したプログラムを目的に沿って実施することが重要になります。本資料では、このような戦略立案方法のほかに、トレンドやモバイルの特徴および制約に沿ったモバイルHTMLメール制作時のクリエイティブの注意点や効果的に訴求するためのコツなどを説明しています。

間違いだらけのメールマーケティング~正しいコミュニケーションできていますか?~ ダウンロードボタン

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください

開封エンゲージメント

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

開封エンゲージメント

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

レコメンドconnector

イチオク様
クラウド環境で利用可能なレコメンドconnectorの導入により、短期間でレコメンドメールの開始が可能に。クリック率7倍、CV率5倍、開封率3倍を1ヶ月で実現!