CCMPの機能

CCMPの機能は大きく分けると「データの一元化管理」「キャンペーンシナリオ設計」「クロスチャネル配信」「効果測定」の4つ。BtoC企業がクロスチャネルでのキャンペーンシナリオを自動化し、顧客とのエンゲージメントの醸成を効率化するために必要な機能をワンプラットフォームに内包しています。

データの一元管理

会員データや購買データ、Webの行動履歴など顧客とのコミュニケーション精度を向上させるために必要なデータを一元管理できます。IT部門などに依頼することなくマーケティング担当者自信で条件抽出を行うことも可能です。

キャンペーンシナリオ設計

一元管理されたデータをもとに精度の高いターゲティングを実現。さまざまな条件下で自動実行されるキャンペーンシナリオの設計もシンプルなユーザーインターフェイスで誰でも簡単に設定が可能です。

クロスチャネル配信

メールやLINE、アプリプッシュなどさまざまなチャネルへの配信も統合された管理画面から設定可能です。一貫した操作性はもちろん、チャネルをまたいだコンテ ンツの共用なども簡単に実現できます。

対応チャネルの一例

効果測定

複数チャネルで展開する施策の効果を自動収集しデータベースに反映、「測定」「分析」「共有」に優れたレポート機能によりPDCAサイクルを高速化します。