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チーターデジタルでは一緒に働く仲間を募集しています
現在募集中の職種は、以下の通りです。応募方法はこちらをご確認ください。

ITコンサルタント
テクニカルサポート
営業
ディレクター
運用

募集職種詳細

応募方法はこちらをご確認ください。

ITコンサルタント
Marketing Architect|CCMP(Client Onboarding)
業務内容 弊社が開発・販売するクラウド型マーケティングオートメーションツール、CCMP(Cross-Channel Marketing Platform)を活用したマーケティングシナリオの設計、データ要件定義、ETL要件定義、ドキュメント作成、データベース実装などを担当していただきます。

・企業が持つ様々なデータベース(顧客、購買、行動履歴)の統合に伴うデータベース設計
・企業のターゲティング、セグメンテーションの要件に対応するデータベースの設計
・メール配信、Line、アプリプッシュ、その他SNSなど複数チャネルでのデジタル・キャンペーン・マネージメント・システムの設定

お客様のマーケティング業務要件に沿って、顧客データや購買履歴データ、POS、ソーシャルなど、あらゆるチャンネルのデータをCCMPのデータベース上に連携する業務になります。マーケティング業務要望に即したER図の作成、データベース実装、データインポート、連携プログラムの構築およびテスト(単体・結合)がメインの作業となると同時に、キャンペーン・シナリオの設計・設定も習得していただきます。マーケティング業務要件理解に必要な知識はOJT、定期勉強会にて補完いたします。

クライアント企業訪問に同行し、必要なデータ項目およびデータベース設計定義書など、担当する業務領域についてご自身で説明、交渉を行ってもらいます。将来的には、マーケティング要件とMAシステム要件双方を理解できるMA導入・運用プロジェクトのマネジャーを目指していただきます。
必須スキル・経験 ・プロジェクトリーダー経験5年以上
・リレーショナルデータベース設計経験
・テーブル定義書、ER図、システム設計書の作成
・システムテスト(単体・結合)経験およびテスト仕様書の作成
望ましい職務経験・スキル ・CRMおよびECパッケージシステムの導入経験、プリセールス経験
・ETLツールの使用経験
求める人材像 最先端のマーケティングシオートメーション分野に、ITエンジニアとして強い関心を持つ方。担当業務(MA要件定義)をベースに、MAのプロジェクト・マネジャーを目指したい方。マーケティングの知識を身につけたい方。
Delivery Project Manager|CCMP(Client Onboarding)
業務内容 近年急成長しているマーケティングオートメーション市場ですが、弊社ではクライアントにCCMPを導入・活用していただくことでクライアントのビジネスの成功をサポートしています。
こちらのポジションでは、クライアントが弊社のマーケティングオートメーション製品であるCCMP導入する際に、プロジェクトマネージャーとしてシステム導入の全体のマネジメントをしていただきます。

<役割>
・クライアントのニーズを理解した上で要件定義、クライアントのUAT戦略を作成
・プロジェクト全ての管理
(リソースアサイン、キックオフミーティングリード、スコープ定義、ドキュメント管理)
・プリセールス、ソリューションアーキテクト、データベース管理者と協働し、ソリューションを設計。
・クライアントおよび社内チームへのエスカレーション、サポートチームへの移行
必須スキル・経験 ・マーケティングオートメーションの価値を理解し、興味がある方
・数名以上の組織を取りまとめたことのある経験
・Hands on で自らもプロジェクトを担当できる方
・以下の経験で1つ以上当てはまる方: Digital Marketing Solution(オンラインターゲティングなど)、CRM、SFA、BIなどに関連するシステムの導入のいずれかの経験(提案・構築・運用)、ソフトウェア/SAASのコンセプトを理解している方
望ましい職務経験・スキル ・統計やデータアナリテイクスの経験
・受託プロジェクトをリードしてきた経験
人物要件 ・能動的に課題解決や業務改善に取り組める方
・ユーザー視点、クライアント視点で物事を考えられる方
・高いコミュニケーション能力があり、関係者とのやり取りを円滑にできる方
・BtoB企業に興味がある方
・主体性を持って、積極的に新しい知識・幅広い分野を吸収する意欲のある方
・担当の仕事に対して責任感を持ち、最大限の努力を行える方
・変化を苦とせず、臨機応変に対応できる方
Senior Project Manager|CCMP(Client Onboarding)
業務内容 クライアントへCCMPを導入するプロジェクトをリードし、CCMPを活用していただくことでお客様のビジネスの成功をサポートすることがミッションとなります。
※ジュニアレベルのPMよりも大きい案件をお任せします。近い将来ピープルマネジメントも含めて管理していけるレベルの方を求めています。
必須スキル・経験 ・ITプロジェクトマネージメント経験5年以上
・デジタルマーケティングソリューション、CRM、SFA、BIなどに関連するシステムのDeliveryの経験(提案・構築・運用)
・何かしらの組織を取りまとめたことのある経験
・Hands on で自らもプロジェクトを担当できる方
望ましい職務経験・スキル ・ITコンサルタントの経験
・統計やデータアナリテイクスの経験
・受託プロジェクトをリードしてきた経験
※他にも、マーケティングツールに興味がある方や事業会社のマーケティング部でマーケターとしての業務をされていた方なども検討が可能
求める人材像 ・能動的に課題解決や業務改善に取り組める方
・ユーザー視点、クライアント視点で物事を考えられる方
・高いコミュニケーション能力があり、関係者とのやり取りを円滑にできる方
・BtoB企業に興味がある方
・主体性を持って、積極的に新しい知識・幅広い分野を吸収する意欲のある方
・担当の仕事に対して責任感を持ち、最大限の努力を行える方
・変化を苦とせず、臨機応変に対応できる方

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テクニカルサポート
Technical Account Manager|Customer Relation&Service
業務内容 弊社のマーケティングソリューション(MailPublisher、CCMP)をご利用いただいている、大規模クライアントのテクニカル専任担当として、営業と共に全面的にサポートしていただきます。
・深いビジネスニーズのヒアリングと実現に向けてのシステム構築提案と支援
・障害対応時の技術的な説明 および 顧客運用を加味した対策の提案
業務詳細 ・大口クライアントの専任技術担当としての業務全般(電話、メール、ご訪問など)
・大口クライアントからの技術的、運用、サービス障害に関するお問い合わせに関するテクニカルサポート業務
・システム連携の際の技術的支援
・その他 
 - 新規案件や業務拡張ニーズにおけるプリセールス・提案支援業務
 - 社内各種プロジェクトのプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー業務
必須スキル・経験 ・コミュニケーション力/調整力(クライアント、営業、開発との間に立って様々な調整が必要となります)
・オープン系開発もしくは運用経験2年以上(OS : Linux、言語:Java)
・ITシステム、ソフトウェアなど何かしらの障害対応の一連の流れを経験したことがある方
望ましい職務経験・スキル ・システム導入SEの経験、PM経験、DBA経験、ASPに関する知識、ベンダーにてテクニカルサポート経験
・HTML 、SMTP Server、DNSなどの理解
ポジションの魅力 ・業務の上で担当するクライアントは、日本の著名Eコマース企業や情報配信企業のため、日本のデジタルマーケティングの最先端の事例に触れることができます。
・社内において、営業チームの次にお客様について詳しい立場です。お客様からの信頼を得ながら二人三脚でお客様の売りを育てていくことができる点はおおきなやりがいです。また、様々な現場に同行する機会もあるため、話題性のある案件に携わることができたり、学ぶ機会も多くあります。
・弊社はマーケティング技術の先端企業として、難度の高い依頼にも積極的に対応しているため、一つ一つの課題に真摯に対応することで大きく成長する機会に恵まれています。今後長期的に脚光をあびる「マーケティング領域」に強いエンジニアとして、将来のキャリアを大きく開くことができるのが当ポジションの魅力です。
Level 1 サポートエンジニア|Customer Relation&Service
業務内容 CCMPは、マルチテナント型のSoftware As A Serviceとして運用され、LINE, SMS, Push Notification 等の様々な配信チャネルを持つ最新のデジタルマーケティングプラットフォームです。
CCMPをご利用いただくお客様に対して、弊社コンタクトセンターでの Level 1 サポートを中心とした以下の業務に貢献していただきます。
(1)CCMP に関するテクニカルサポート業務 (Level 1)
(2)問題切り分け、再現手順の確立、バグ情報の検索、動作検証、調査内容の弊社内データベースへの記録
(3)国内のCCMP 運用部門 (Level 2)への調査依頼、運用アラート対応の連携、海外のサポートチームとの情報交換
(4)国内の CCMP オンボーディング部門との調査・連携、営業部門との調整・連携
(5)チームメンバと連携した営業時間外のシフト担当
(6)クライアントへの情報発信(顧客向けオンラインヘルプ、日本語ナレッジベースの拡充、メンテナンス、アップデート情報発信)
必須スキル・経験 ・テクニカルサポート担当の経験(WEB/DBアプリケーション等)
・リレーショナルデータベースの基礎的な知識とスキル(SQL、テーブル操作や論理設計の理解)
・問題解決にあたり、他部門と円滑に連携でき、最後までオーナー意識を持って完了できる方
・日本語で顧客向けの報告書や回答文章が書ける方
・英語ドキュメントを読んで情報収集できる方、簡単な質問を海外のチームに投げられる方
望ましい職務経験・スキル ・海外の製品開発部隊や運用部隊と連携して業務遂行を行った経験
・対象業界(Eコマース企業や情報配信企業など)の業務知識
・HTML/CSS/JavaScript/XSLに関する基礎的な知識
・メールマーケティングツールに関する基礎的な知識
ポジションの魅力 日本市場で導入企業が増え始めているクロスチャネルマーケティングやマーケティングオートメーションに関する専門性の高いノウハウを吸収できることも大きな魅力です。
特に弊社は、マーケティング技術の最先端企業の1つとして、難度の高い要件にも積極的に対応しているため、一つ一つの課題に真摯に対応することで大きく成長できる機会に恵まれています。
Support Program Manager|Customer Relation&Service
業務内容 <概要>
カスタマーリレーション&サービス部(CRS)は、チーターデジタルが提供するメールマーケティングのメール配信システム「MailPublisherシリーズ」やマーケティングオートメーションの「Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)」に関わる質問、お問い合わせ対応や技術支援(要求ヒアリング、ソリューション提案、技術サポート)を行います。

<役割>
・新製品、サービスの販売開始または更新、変更時に、CRSにて高品質なサポートが提供できるようにするための準備作業を一貫して担当する。
・社内各部署や海外支社との交渉、調整
・社外協力会社、ビジネスパートナーとの交渉、調整
・CRSのサポートビジネスへの導入計画作成、必要なコンテンツの準備、トレーニング/教育の計画、実践、コンタクトセンター、技術担当者への展開
・お客様からのフィードバックの回収、次回の導入計画の改善
・円滑な導入を進めるため、部門内外チームとの協力、コンタクトセンター、技術担当者との協調のもと、複数のプロジェクトをリードする。
・CRSが提供するサポートの品質改善に関する分析および改善プロジェクトの管理遂行
必須スキル・経験 ・コンタクトセンターのオペレーションまたはカスタマーサービス関連の業務経験が最低3年以上。
・基本的なITスキル(基本情報処理技術者または同程度)
・プロジェクト管理及びリソース管理経験およびスキル。
・関係者やビジネスパートナーと円滑な交渉ができ、良好な関係構築ができる。
・運用に関わる社内他部署(海外支社含む)と、対面や電話会議または文書によるコミュニケーションが日本語、英語ともに円滑に効果的に行えること。
求める人材像 ・困難な状況にも前向きに立ち向かっていける主体的な姿勢。
・明るく・前向き・人を尊重する姿勢。
・人を喜ばせたり、楽しませたりすることにモチベーションがある。

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営業
Solution Sales|Markting Solution Sales
業務内容 (1)パートナー営業
・販売パートナー様に対する自社製品の提案営業
パートナー(販売代理店)及びパートナー候補であるSIer、ソフトウェアベンダー、広告代理店に対して、チーターデジタルの製品を拡販していただけるよう、販売施策の提案や勉強会の開催などの営業活動を行います。
拡販活動だけでなく、そのパートナー様の製品とチーターデジタルの製品とを組み合わせて、新たなソリューションとして販売を行うこと、独自の販売方法を作りパートナー様がより販売しやすいように仕組みを作ることもミッションとなります。
(2)新規営業
・中小企業~大企業に対する自社製品の提案営業
顧客が抱える課題の本質を見極め、お客様の課題解決に向けて、チーターデジタルが保有する複数のプロダクト・サービスを提案・販売していただきます。
必須スキル・経験 ・営業経験有り(2年以上)
・デモ、プレゼン能力必須
・Excel(四則演算程度)、Word(入力程度)、PowerPoint(グラフを挿入し資料作成)ができる方
・コミュニケーション能力の高い方
求める人材像 ・チームワークを大事にし協調性を持って、目標達成に向けて前向きに取り組める方
・明るく前向きでガッツがある方
プリセールス|Marketing Outsourcing
業務内容 マーケティングアウトソーシング部のプリセールスとして、営業やコンサルタントと同行し、専門的な知識を踏まえてクライアントの課題に対して提案活動を行います。担当するサービスやソリューションについて専門家としての視座から、サービス、フロー、スケジュールなどお客様の課題に対し解決する為の提案書の作成及びご提案を行います。
新しいサービスメニューの開発やパートナーとの共同提案など、既存の枠組みにとらわれない発想で、クライアントの課題を解決していきます。
必須スキル・経験 ・デジタルマーケティング、ダイレクトマーケティング、CRM領域の経験(2年以上希望)
・クライアントさま向けの提案経験(特にCRM領域での提案業務)
・ITリテラシーやインターネット領域・業界の理解
・PowerPoint、Excel、Wordの実務経験
・プロジェクトマネジメント能力
(クライアントとの関係構築ができ、巻き込み、広げていける。社内外のリソースを活用できる)
・英語力(英語ができればさらにお任せできる業務の幅も広がります)
・広告代理店などでの経験があり人脈が広い方
・セミナー/ブースでの講演経験やブログなどの情報発信の経験
求める人材像 ・自ら進んで課題をみつけ、解決策を思考し実行できる方
・クライアントやマーケティング視点で、どのようにすればより高い成果を創出できるかを考えられる方
・ガッツがあり、何かに長けている人
営業職(既存顧客担当)|Markting Solution Sales
業務内容 メールマーケティングのプラットフォーム「MailPublisher」その他サービスをご利用いただいている約700社の既存顧客をグループメンバー8名で担当し、日々の営業活動を行なっています。
業務詳細 メールマーケティングのプラットフォーム「MailPublisher」を中心とした、メールソリューション全般(メール制作、データ分析、コンサルティング等)に関する営業。既存顧客とのリレーション強化により、付加価値の提供と利用価値を高め、最適なソリューションの提案と解約防止を行なう。
既存顧客への訪問アプローチ(ヒアリング、ニーズ・課題把握、提案活動、アフターフォロー)
必須スキル・経験 ・営業経験有り(2年以上)
・本業界もしくは類似業界において最低2年以上の経験者
・EXCEL、WORD、POWERPOINTが出来る方
・コミュニケーション能力の高い方
望ましい職務経験・スキル ・セールスフォース利用経験があれば尚可
ポジションの魅力 これまので経験問わず、様々な業種業態(大手メーカーから官公庁まで)の顧客の営業担当ができ、幅広い経験と知識を身に付けることができます。

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ディレクター
Creative Director|Marketing Outsourcing
業務内容 大手クライアントを中心に、Eメール制作に関する次の業務を担当していただきます。
・コンテンツの企画
・ワイヤーフレームの作成・コピーライティング
・内部または外部制作スタッフへの制作ディレクション
・進行管理およびクオリティチェック
・その他制作関連業務
必須スキル・経験 ・PC、インターネットに関する知識
・HTMLおよびデザイン、ライティングに関する知識
・DreamWeaver、Photoshop利用経験
・下記のいずれかの経験が1年以上ある方。
(1)ウェブおよびEメールのコンテンツ企画・提案を業務として行ったことがある方
(2)ウェブサイト、HTMLメールなど制作のディレクションの経験者
(3)ウェブ系制作経験者、ウェブサイトの運用経験者でEメールのディレクションを行いたいと考えている方
(4)ウェブマガジンなどのインターネット系定期刊行物などの雑誌の企画、編集作業の経験者
望ましい職務経験・スキル ・PowerPoint、Excel、Word、JavaScriptに関する知識
・WEBに限らずマーケティング全般に関する知識
・ランディングページやバナーなどの制作経験がある方歓迎
(要望スキルは今後の業務上必要になるもので、入社後身につけていただいても結構です。)
求める人材像 ・自ら進んで課題をみつけ、解決策を思考し実行できる方
・相手の話している言葉の背景や真意を的確に捉え、構造化して理解することができる方。自分の考えを、相手の理解度や興味、人間性に合わせて、わかりやすく説明できる方
・クライアントと長期的に良好な関係を築いたり、社内の関係者との連携をとるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・顧客、クライアントやマーケティング視点で、どのようにすればより高い成果を創出できるかを考えられる方
・複数のタスクに対して、ミスなく正確に、素早く業務を行うことができる方
・自ら経営意識を持ち、「何をすべきか」を考えて仕事ができる方
・マーケティング支援会社でのディレクター経験者歓迎
・PowerPoint、Excel、Wordでの提案資料、ミーティング資料作成経験者歓迎

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運用
Operation Specialist|Marketing Outsourcing
業務内容 ・プロジェクト遂行・運営(スケジュール管理、クライアント対応含む)
・CMS(キャンペーンマネジメントシステム)の設定業務
(キャンペーン設定、条件テーブル設定、リスト抽出・差込設定など)
・コンテンツ制作(メールコンテンツ(TEXT、HTML)、遷移先Webページなど)
・メール配信オペレーション(配信設定、配信、効果測定、リストマネジメント)
・カスタマーサポート
・配信結果レポート作成(集計、文書作成、グラフ作成など)

業務は、部門横断型のプロジェクト単位で進行するものが多く、社内関連部署(営業部、コンサルティング部、クリエイティブサービスグループ、技術部門など)と協力して日々の業務を進めていきます。
(CCMPをご担当いただく際は、CCMP部署とのやりとりが発生いたします。)
時に、トラブル対応を含めたハードな場面でのクライアント対応が求められることもありますので、責任感を持って粘り強い対応ができる方は大歓迎です。
必須スキル・経験 ・データベースの知識
・Word、Excel、PowerPointなどの業務での利用経験
・インターネットを活用した新しいマーケティングの仕組み作りに対する興味関心
・ミス無く業務を遂行できる方
望ましい職務経験・スキル ・インターネット業界、IT系業界経験者尚良
・Webアプリケーションの利用経験があると望ましい
・インターネットやネットワーク技術に関する知識のある方
・インターネットマーケティングのプロフェッショナルになりたい方
・HTML/CSS、XHTML/XML、JavaScriptの知識のある方
求める人材像 ・自ら「何をすべきか」を考えて動くことのできる方
・コミュニケーション能力に自信のある方、スピード感のある方
・クライアント志向の意識の高い方
・問題解決型思考で前向きに業務に取り組める方
・成長意欲があり、当社で長期的なキャリア形成を目指したい方
・ルーチンワークや細かい確認作業が苦にならない方

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