HOME > マーケティング用語集 > リレーションシップマーケティング

マーケティング用語集

リレーションシップマーケティング

顧客との関係性を築くことにより、長期間にわたって取引を継続することを目的としたマーケティング手法。市場シェアを高めることではなく、顧客内シェアを高めることに焦点を置き、一回ごとの取引で最大の収入を得ることよりも、顧客に満足感を与えることで次回の取引を行う可能性を上げ、長期的な利益を増やすことを重視する。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

Experian Mosaicモバイル空間統計レポート

株式会社ニューバランスジャパン様
ターゲット顧客のペルソナおよび曜日別・時間帯別分布に基づいた店舗戦略の立案へ

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!