HOME > マーケティング用語集 > コンバージョン率

マーケティング用語集

コンバージョン率

コンバージョンとは「転換」という意味で、コンバージョン率とはメール受信者やサイト訪問者に対して最終目的のアクションをした人の割合のこと。会員登録、資料請求、購買などが、最終目的のアクションとして一般的。メールのコンバージョン率を計測する場合、最終目的のアクションをした人の数÷(総配信数-不達メール数)×100(%)で算出される。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

Experian Mosaicモバイル空間統計レポート

株式会社ニューバランスジャパン様
ターゲット顧客のペルソナおよび曜日別・時間帯別分布に基づいた店舗戦略の立案へ

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!