HOME > マーケティング用語集 > タッチポイント/コンタクトポイント

マーケティング用語集

タッチポイント/コンタクトポイント

顧客がブランドに対して何らかのイメージを形成する、顧客とブランドとの接点のこと。顧客接点とも言う。具体的な顧客接点は業種によって様々で、店舗、製品、車両、コールセンター、テレビや雑誌の広告宣伝、口コミ等がある。タッチポイント/コンタクトポイントを分析し、接点ごとに異なる伝えたい内容や対象、規模、モード(一方向、双方向等)、時間帯などを統合することで、ブランドを効果的に伝えることができる。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

Experian Mosaicモバイル空間統計レポート

株式会社ニューバランスジャパン様
ターゲット顧客のペルソナおよび曜日別・時間帯別分布に基づいた店舗戦略の立案へ

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!