HOME > マーケティング用語集 > ワントゥーワン マーケティング

マーケティング用語集

ワントゥーワン マーケティング

顧客シェア(ある顧客の生涯を通じた購買活動から得られる利益)の拡大・既存客の囲い込みを目的とし、顧客の属性や趣向・行動履歴などによって個別に展開するマーケティング手法のこと。市場シェアの拡大・新規顧客の獲得を目的とし、顧客を1つの大衆として扱う「マスマーケティング」と対比して用いられる。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

Experian Mosaicモバイル空間統計レポート

株式会社ニューバランスジャパン様
ターゲット顧客のペルソナおよび曜日別・時間帯別分布に基づいた店舗戦略の立案へ

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!