HOME > マーケティング用語集 > デコラティブメール

マーケティング用語集

デコラティブメール

携帯電話で送受信するメールで、背景や文字色、フォントなどを装飾したメールのこと。また、そのサービスのこと。cHTMLという言語が用いられていて、携帯電話会社に関わらず対応機種間で装飾したメールを送受信できる。NTTドコモでは「デコメール」、KDDIでは「デコレーションメール」、ソフトバンクでは「デコレメール」、WILLCOMでは「デコラティブメール」というサービス名で提供されていて、一般的には「デコメ」という略称が用いられる。なお、「デコメ」の登録商標はNTTドコモが有している。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

Experian Mosaicモバイル空間統計レポート

株式会社ニューバランスジャパン様
ターゲット顧客のペルソナおよび曜日別・時間帯別分布に基づいた店舗戦略の立案へ

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!