HOME > マーケティング用語集 > インバウンドメール

マーケティング用語集

インバウンドメール

企業などが顧客から受け取るメールのこと。内容は、クレーム、要望など様々。従来は電話や手紙の対応の延長で行われていたが、メールでの問い合わせが増えたこともあり、メール対応専門の部署を置くところも多くなっている。メールでの対応は、電話や手紙での問い合わせと異なるノウハウを必要とすることから、メール対応を評価するサービスを行う企業も増えている。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

Experian Mosaicモバイル空間統計レポート

株式会社ニューバランスジャパン様
ターゲット顧客のペルソナおよび曜日別・時間帯別分布に基づいた店舗戦略の立案へ

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!