HOME > マーケティング用語集 > メールマガジン

マーケティング用語集

メールマガジン

メールを用いた、定期・不定期で配信される刊行物のこと。ホームページやキャンペーンページで購読を申し込むことができる。発行者は、企業・政府・個人など様々。メールマガジンの発行目的として主に、1.会社の情報のお知らせ、2.販売促進・ブランディング、3.5行広告で収益を得るため、の3種類ある。個人が発行するメールマガジンが数万種に及ぶのは、日本独特の特徴。英語では、メールマガジンのことを"e-mail newsletter"と呼ぶことが多く、あくまで和製英語である。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

Experian Mosaicモバイル空間統計レポート

株式会社ニューバランスジャパン様
ターゲット顧客のペルソナおよび曜日別・時間帯別分布に基づいた店舗戦略の立案へ

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!