エクスペリアンジャパンは、2014年9月17日(水)〜18日(木)に開催される「ad:tech tokyo 2014」展示会に出展します。

ad:tech2014|エクスペリアンジャパン

ad:tech tokyo 2014

■日時:2014年9月16日(水)〜18日(木)
(展示会 9.17-18 / カンファレンス 9.16-18)
 
※こちらのイベントは終了しました。

■場所:東京国際フォーラム
※エクスペリアンの出展場所はB2Fエキシビションゾーンです。
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■時間:日によって異なります。
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アドテック東京(ad:tech tokyo)は、マーケティングに携わるビジネスリーダーに向けて「デジタル時代におけるマーケティングのベストプラクティス」を提供しています。
全世界11都市で開催される世界最大級のデジタルマーケティングイベントは、全世界のマーケターの注目を集めています。

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ad:tech2014|エクスペリアンジャパン

エクスペリアンジャパンは、2014年9月17日(水)〜18日(木)に開催される「ad:tech tokyo 2014」展示会に出展します。

今年の出展テーマとして、「クロスチャネルマーケティング総合支援のExperian」を掲げ、2日間の展示期間中、豪華ゲストスピーカーをお招きし、デジタルマーケティングに関する様々なテーマについて、インタビュー、パネルディスカッション、トークセッションを行います。

ad:tech2014|エクスペリアンジャパンのスケジュール

今年の弊社出展ブースでは、公式セミナーでは聞くことができない、本音トークがぶつかり合う各種セッションを予定しています。

※プログラムは予告無く変更になる場合があります。予めご了承ください。
※開催日程などの情報は随時更新いたします。

9月17日(水)

11:00〜11:30 エクスペリアンジャパン株式会社 吉澤和之

吉澤 和之

メルマガ開封ユーザーの心理状態を読み解く!
〜マルチデバイス対応最前線〜

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
メールマーケティングエバンジェリスト

吉澤 和之

マルチデバイスというキーワードはメールマーケティングにおいても重要です。 誰がどのデバイスで、あるいは何種類のデバイスでメールを閲覧しているのか。 あるいは何秒間そのメールに滞在しているのか。そのような観点で深堀して 分析していくことで、彼らの心理状態を読み解くことができます。 当セッションでは、メールのマルチデバイス対応の最前線をご紹介します。

12:00〜12:30 株式会社GDO 福永様

福永 和洋様

株式会社adingo 代表取締役 古谷 和幸様

古谷 和幸様

DMP ぶっちゃけた話、儲かりますか?

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
宣伝PR部 部長

福永 和洋様

株式会社adingo 代表取締役社長

古谷 和幸様

DMPを導入した結果、どうなったのか、導入することでどんな課題が見えたのか?DMP元年となった2014年、既にDMPを導入し、一歩先を行く企業と提供社によるセッションです。

13:00〜13:30 オイシックス株式会社 西井 敏恭様

西井 敏恭様

エクスペリアンジャパン 岩間 建作

岩間 建作

マーケティングオートメーションの導入と、成功に導くためのポイントとは?

株式会社warmth 代表取締役 CEO

西井 敏恭様

エクスペリアンジャパン株式会社 専務取締役 COO

岩間 建作

マーケティングオートメーションのメソッドやノウハウだけを移管しても成果は生まれません。大事なのは事前の準備をしっかりと行なう事です。本セッションでは、マーケティングオートメーションの導入に際しての準備、そして導入後の成功に導くためのポイントを、ゲストに株式会社warmth 代表取締役CEO 西井敏恭様をお迎えし、弊社専務取締役COO岩間とご紹介いたします。

14:00〜14:30 鳥井 武志様

鳥井 武志様

株式会社adingo 取締役 小澤昇歩様

小澤昇歩様

株式会社FreakOut 箭内 直樹

箭内 直樹様

クロスチャネルマーケティングにおける個人特定の悩みと解決

AdTruth,Japan Head of AdTruth,Japan

鳥井 武志様

株式会社adingo 取締役

小澤 昇歩様

株式会社フリークアウト Freakin Product Manager

箭内 直樹様

クロスチャネルマーケティングの取り組みには、まだまだ課題が山積みです。 その中でも、個人の特定やデバイスの特性については、悩みが多くみられます。 ゲストのお二方に実際の事例を紹介いただき、解決の方法を探ります。

15:00〜15:30 不明

木原 誠太郎様

Experian Mosaic Japan×ディグラム・ラボ
「ジオデモグラフィック」×「サイコグラフィック」が 切り拓く未知数な未来

ディグラム・ラボ株式会社 代表取締役

木原 誠太郎様

国勢調査情報をベースに、会員マスタや購買データからだけではわかりにくい「ライフスタイル」という観点で、顧客を居住地情報からセグメントすることを可能にした、消費者セグメンテーションデータであるMosaicと、アンケート調査のデータベースを基に、心理学とマーケティングで性格を分析するディグラム診断が合体。ジオデモグラフィックの情報と、サイコグラフィックの情報を掛け合わせて分析を行うとどんな結果が出るのか?その調査結果を本セッションにて大公開いたします。

16:00〜16:30 鳥井 武志

金子 亜美

スマートフォンへのメール最適化超マニアック講座

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティングアウトソーシング部
クリエイティブディレクター       

金子 亜美

「スマートフォンで見ている人には、PCと同じメールを送ればいいや」そんなことをお考えではないですか?スマートフォンやタブレットの普及により、メールを見る方法が大きく変わってきています。多様化するユーザーの状況に応じて、適切な メールを送らないと、せっかくのPUSH型ツールであるメールを十分に活かしきれません。「スマートフォンへのメールをどのように最適化するべきか」、どこも教えてくれないその方法を、本セッションでご紹介します。

17:00〜17:30 ガシー・レンカー・ジャパン株式会社 藤原 尚也様

藤原 尚也様

金子 亜美

金子 亜美

株式会社エクスペリアンジャパン 久保田 伸雄

久保田 伸雄

マストルールからカイゼンまで!実践的メールマーケティングクイズ!

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社 デジタルマーケティング部
シニアマネージャー

藤原 尚也様

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティングアウトソーシング部
クリエイティブディレクター       

金子 亜美

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティングソリューション営業部
マネージャー

久保田 伸雄

メールに●●を書かないと3,000万円以下の罰金になるのはご存知ですか?件名の書き方次第でクリックが2倍に?たかがメール、されどメール。まだまだアクションを促すツールとして効果的なメールを、さらにヨクしていくためのノウハウを、メールマーケティングを10年以上支援している弊社エクスペリアンジャパンがご紹介いたします。

9月18日(木)

11:00〜11:30 株式会社ドコモ・インサイトマーケティング 渋谷 大介様

渋谷 大介様

株式会社ニューバランス 鈴木 健様

鈴木 健様

エクスペリアンジャパン株式会社 中澤 伸也様

中澤 伸也

Experian Mosaic モバイル空間統計レポートお披露目セッション

株式会社ドコモ・インサイトマーケティング エリアマーケティング部
副部長

渋谷 大介様

株式会社 ニューバランスジャパン マーケティング部 部長

鈴木 健様

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部 CMO

中澤 伸也

ドコモ・インサイトマーケティングと、エクスペリアンジャパンが9月10日に発表した共同製品「Experian Mosaicモバイル空間統計レポート」。本製品は、NTTドコモが持つモバイル空間統計と、エクスペリアンジャパンが持つExperian Mosaicという2つの位置に関連したサービスを組み合わせたサービスです。本製品の具体的な内容について興味をもたれている方に向けて、本製品の製作側のドコモ・インサイトマーケティング様、弊社エクスペリアンジャパン、そして本サービスの第一号のユーザーであるNew Balance様を迎え、モバイル空間統計、Mosaicの紹介、そして本製品の詳細について徹底紹介いたします。

12:00〜12:30 株式会社 博報堂 洲崎 健様<

洲崎 健様

エクスペリアンジャパン株式会社 Eugene Hashimoto

Eugene Hashimoto

エクスペリアンジャパン株式会社 岩間 建作

岩間 建作

Experian Client Summit 2014 開催レポート
〜STORY TELLERS〜

株式会社 博報堂 生活者データマーケティング推進局 テクノロジー推進部
マネジメントプランニングディレクター

洲崎 健様

エクスペリアンジャパン株式会社 常務取締役 CSO

Eugene Hashimoto

エクスペリアンジャパン株式会社 専務取締役 COO

岩間 建作

13:00〜13:30 株式会社ドコモ・インサイトマーケティング 高松 大樹様

越後谷 正明様

株式会社エクスペリアンジャパン 吉澤 和之

吉澤 和之

ドコモ・インサイトマーケティングがDMP事業を開始・その意図について徹底インタビュー

株式会社ドコモ・インサイトマーケティング コミュニケーションサービス部
副部長 di-Pink プロジェクトリーダー

越後谷 正明様

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
メールマーケティングエバンジェリスト

吉澤 和之

ドコモ・インサイトマーケティングが6月に発表したDMP事業への参入のニュースはデジタルマーケティング業界に衝撃を与えました。日本でも有数の莫大なデータベースを活用し、何を実現しようとしているのか?既存のDMPとの違いはあるのか?何故DMP事業に参入したのか?業界が注目するサービスの詳細について、担当者自らが詳細について大公開いたします。

14:00〜14:30 株式会社adingo データマネジメント本部 衛藤 史典様

衛藤 史典様

株式会社エクスペリアンジャパン 吉澤 和之様

吉澤 和之

プライベートDMP、使いこなせてますか?
〜超実践!シナリオ設計最初の一歩〜

株式会社adingo データマネジメント本部

衛藤 史典様

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
メールマーケティングエバンジェリスト

吉澤 和之

プライベートDMPの有用性は、会員のLTV向上施策を一元管理できるところにある。具体的には、潜在顧客の獲得から優良顧客の育成まで、すべての顧客フェーズの管理をひとつのプラットフォームで実現できるのが特徴だ。しかしそうした“オールインワンの理想的なマーケティングツール”というコンセプトが故に、どう活用していいか分からないという戸惑いの声も聞くことがある。ではプライベートDMPをきちんと使いこなすためには、どうすればよいのか?当セッションでは、その解決策として“すぐに実践可能なシナリオから始める”ことを提案したい。さらに、具体的な利用イメージが沸くように、双方の立場から意見を持ち寄り、この日のために効果の出る最適なシナリオを考案。明日から実践できる活用のヒントを提示する。

15:00〜15:30 奥谷 孝司様

奥谷 孝司様

株式会社キタムラ 逸見 光次郎様

逸見 光次郎様

エクスペリアンジャパン株式会社 中澤 伸也

中澤 伸也

O2O、本気でやると結構辛い!!!!〜実践企業の本音〜

株式会社良品計画 WEB事業部 部長

奥谷 孝司様

株式会社 キタムラ 執行役員 EC事業部 部長

逸見 光次郎様

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部 CMO

中澤 伸也

O2Oという言葉が一般化し、O2Oに興味を持つ方は増えました。しかし、実際どうやって良いか分からない、興味はあるけど、具体的なやり方がわからないという方は、企業のオンライン担当者、代理店のデジタル担当者を中心に多く存在します。恐らく数年前の奥谷様もきっと同じ状況に置かれていたのではないかと思われます。そんな奥谷様がどうやって課題を乗り越え、O2Oを実践してきたのか現在O2Oを実践している企業は数多く存在しますが、真の意味でO2Oを実践している企業は限られています。本セッションではそんなO2Oを真の意味で実践していると名高い良品計画奥谷様と、カメラのキタムラの逸見様をお迎えし、O2Oを実践する際に気をつけるべきポイントを、ご両者の経験を交えてご紹介いたします。

16:00〜16:30 株式会社良品計画 WEB事業部 部長 奥谷 孝司様

奥谷 孝司様

オイシックス株式会社 CEO 西井 敏恭様

西井 敏恭様

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社 藤原 尚也様

藤原 尚也様

エクスペリアンジャパン株式会社 中澤 伸也

中澤 伸也

CMOが語るマーケティング失敗談(CMO井戸端会議)

株式会社良品計画 WEB事業部 部長

奥谷 孝司様

株式会社warmth 代表取締役 CEO

西井 敏恭様

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社
シニアマネージャー

藤原 尚也様

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部 CMO

中澤 伸也

マーケティングに従事する人間は、常に成果を出し続けられることが求められ、失敗に対しての恐怖心を過度に持ってしまう事があります。現在良品計画においてWeb事業部長として、実質的に良品計画のマーケティング活動で大きな役割を担われている奥谷様にも、過去にはヒヤッとした失敗の経験がおありかと思います。本セッションでは、未来のCMO候補に対して、攻めのマーケティングの姿勢を忘れないでほしいという意味を込め、百戦錬磨のマーケッター達が、自身が過去に経験した失敗談について、赤裸々に公開いたします。※本セッションは撮影・録音完全NGのセッションとなります※