エクスペリアンジャパンがad:tech tokyoに初出展します!豪華メンバーによるトークセッションを開催

ad:techとは

ad:tech

ad:tech(アドテック)は、世界各国で行われているデジタルマーケティングカンファレンスで、日本では今回が5回目の開催となります。国内外のデジタルマーケティングTOP企業やスピーカー、最新のテクノロジーやソリューションが一挙に集結する貴重な場です。

ad:tech tokyo 2013
開催日程 2013年9月18日(水)、19日(木)
開催場所 東京国際フォーラム

ad:tech tokyo 2013公式サイトはこちら

出展概要

エクスペリアンジャパンがad:tech tokyoに初出展します!
エクスペリアン マーケティング サービスの全体像、DMPとメール配信システム MailPublisherとの連携事例、最新のソリューションや事例など余すところなくご紹介します。
ad:techにご来場の際は是非エクスペリアンジャパン ブースへお立ち寄りください。

トークセッション

市場を賑わせるDMP、でも知れば知るほど各社各様で、人それぞれ解釈や認識が異なっているのでは?DMPを提供する3社のキーパーソンを招いてお話を伺います。

株式会社adingo
代表取締役 古谷 和幸氏
株式会社Platform ID
取締役 CMO 湯浅 巌氏
株式会社モデューロ
代表取締役社長 重原 洋祐氏
エクスペリアンジャパン株式会社
執行役員 CMO 中澤 伸也

時代を先取る有名デジタルマーケターがエクスペリアンジャパンブースに集まり、井戸端会議!最近気になる話題は?あの施策って本当に必要なの?今、代理店に求められる役割とは?
30分間をフルに使い、自由に喋り倒す!オフレコ話も飛び出すかも・・・?!

株式会社スタートトゥデイ
マーケティング本部 本部長 清水 俊明氏
株式会社ドクターシーラボ
マーケティング部 eコマースグループ
グループ長 西井 敏恭氏
エクスペリアンジャパン株式会社
執行役員 CMO 中澤 伸也

プレゼンテーション

エクスペリアンジャパンの最新ソリューションについて、
15分程度のミニセミナーを開催します。

ライフスタイルによるセグメントデータの特長と活用について

Experian Mosaic Japan

エクスペリアンジャパン株式会社
執行役員 CMO 中澤 伸也

ライフスタイルと消費者購買行動を比較することによって、実態に近い消費者のセグメンテーションとターゲティングが可能となります。
ただし従来の会員マスタや購買データからだけでは、消費者の「ライフスタイル」はなかなか見えてきません。
「居住者のライフスタイル」によりセグメント化した「Experian Mosaic」について、マーケティングにおける効果的な活用方法を具体的な事例と共にご紹介させていただきます。

エクスペリアンが提供するDMP連携ソリューション

MailPublisher, Experian Mosaic Japan

株式会社adingo
データマネジメント本部 衛藤 史典 氏

エクスペリアンジャパン株式会社
マーケティングソリューション営業部 奥田 諭

プライベートDMPを活用するためには、比較分析するための外部データと最終的に実施するマーケティングツールとの連携が不可欠です。
このセッションでは、プライベートDMP「cosmi RelationshipSuite」を提供するadingoの衛藤氏を招き、メール配信システムと消費者セグメンテーションデータのDMP連携におけるその背景と有効性について、対談形式でお話させていただきます。

顧客への効果的なアプローチを実現するキャンペーンマネジメント

MailPublisher suite

エクスペリアンジャパン株式会社
マーケティング部 マネージャー 北村伊弘

メールマーケティングにおいて、幅広い情報を多くの消費者に高頻度で提供するマスマーケティング的な活用方法は、いまや終焉を向かえようとしています。
そして今、注目されているのが消費者の属性や行動履歴に基づいてセグメントし、想定されるシナリオに沿って最適なコンテンツを届ける、キャンペーンマネジメントシステムです。
先進的な企業が取り組んでいる具体的な成功事例を中心に、これから取り組む際に考えなければならないポイントをご紹介いたします。

タイムテーブル

9/18(水)12:30〜ライフスタイルによるセグメントデータの特長と活用について
13:30〜エクスペリアンが提供するDMP連携ソリューション
15:30〜顧客への効果的なアプローチを実現するキャンペーンマネジメント
17:00〜エクスペリアンが提供するDMP連携ソリューション
9/19(木)12:30〜トークセッション(1)
DMPプラットフォーマースペシャルパネルディスカッション
仮)Do you know DMP?DMP、本当にわかってますか?
13:30〜エクスペリアンが提供するDMP連携ソリューション
14:30〜ライフスタイルによるセグメントデータの特長と活用について
15:30〜 顧客への効果的なアプローチを実現するキャンペーンマネジメント
16:30〜トークセッション(2)
デジタルマーケター井戸端会議

ページの先頭へ