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メールの効果が下がってきたので、内容を見直したい

エクスペリアンジャパンからのご提案

ご提案1:現状分析を行って、メールマガジンの現状とあるべき姿のギャップを見極め、今後の方向性を検討します。
ご提案2:運用時における効果検証と最適化により、継続的に効果を向上させていきます。

やりたいこと

  • メールマガジンの効果が下がってきたいので、内容の見直しを行って効果を向上させたい
  • 現状のメールマガジンが最適な内容ではないとは思っているが、どうしたら良くなるのかわからないため、一緒に考えてくれるパートナー企業を探している
  • リニューアルといった一時的な支援だけでなく、継続的に効果を向上させるための支援をしてほしい

エクスペリアンジャパンからのご提案

ご提案1

現状のメールマガジンの配信状況や顧客ニーズなどを把握すると同時に、ビジネスモデルについて十分に理解します。その結果をもとにメールマガジンの現状とあるべき姿を整理し、今後の方向性を検討します。

現状分析に基づいた明確なコミュニケーション戦略なしでは、メール配信を行ったとしても期待できる効果は限定的です。エクスペリアンジャパンでは、クライアント企業のビジネスをしっかりと理解することから現状分析を始め、抽出された課題と可能性をもとに、独自のフレームワークを利用してメールマーケティング戦略を立案します。

アルトビジョンからのご提案1

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ご提案2

運用時における効果検証と最適化により、継続的に効果を向上させていきます。

たとえば、ABテストでは複数パターンのうち優位性の高いコンテンツパターンを見極めることが可能ですので、これを利用してメールクリエイティブの最適化を行います。

ABテスト(スプリットランテスティング)の例
ABテスティング(スプリットランテスティング)の例
メールクリエイティブ最適化の進め方
メールクリエイティブ最適化の進め方

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