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業界最高水準のメール配信システム「MailPublisher」

「MailPublisher」シリーズは、累計5,300社以上の取引実績と月間51億通(2015年10月現在)の配信実績を誇る、業界最高水準のテクノロジーを持つメール(メールマガジンなど)配信ソリューションです。特に、用途に合わせた豊富なラインナップ、携帯向けのメルマガ配信や様々なアプリケーションとの連携を実現している点において高い評価をいただいています。常に最先端の機能で企業のメールマーケティングを多角的にサポートしています。

MailPublisher製品紹介セミナー

MailPublisher(メール配信システム)の特徴

業界最高水準のメール配信テクノロジーが生んだMailPublisherシリーズ

MailPublisherシリーズは、自社開発の高性能メール配信エンジンと高精度エラー解析モジュールを心臓部に併せ持つ、メール(メールマガジンなど)配信のトータルソリューションです。
メールマーケティングの黎明期より提供をスタートし、その時々のトレンドを読みながら業界に先行して機能追加、サービスラインナップの追加を行いながら、業種や規模を問わず幅広い提供が行えるよう進化を遂げてきました。現在では累計取引実績5,300社以上、携帯向けのメール配信や様々なアプリケーションとの連携という点でも高い評価をいただいています。
MailPublisherは、今後も最先端のメッセージング・ソリューションとして進化し続けます。

選べる料金プラン ・利用内容に応じて選べる
・機能を絞って安価に提供
スマートフォンに強い ・UAから配信対象を自動振り分け
・デコメ・HTMLメールを最適配信
・スマホ対応プレビュー画面
・高い到達率
海外向け配信 ・様々な言語のメール配信に対応
・DKIM対応
・メールマーケティングの海外展開を実現
効果測定が簡単 ・ワンクリックで設定
・開封、クリック、コンバージョンを取得可能
・CSVダウンロード
柔軟な連携 ・既存DBとの連携が容易
・外部システムとの連携もOK
・レコメンドメールが実現可能
レシートメールを有効活用 ・国内初のマーケティングソリューション
・圧倒的な配信到達率
・購入回数アップが狙える
超高速配信 ・大量・高速で低遅延率
・高精度エラー解析
・専用環境でパフォーマンス向上
豊富な実績 ・シェアNo.1
・取引実績 5,300社以上
・月間51億通の配信実績(2015年10月現在)
高セキュリティ ・Pマーク/ISMSほか各種認定取得
・セキュアなインフラと運用体制
・アプリケーション上でも配慮
安心サポート ・ヘルプデスク
・操作性の高さと充実したドキュメント
・充実のユーザー限定セミナー

豊富な連携ツール・オプションサービスで、高度なメールマーケティングの実現をサポート

開封エンゲージメントサービス メールを開封したユーザーの開封時間と閲覧環境を把握し、購読傾向を精緻に分析したレポートを提供
レコメンドconnector レコメンドエンジンとMailPublisherを自動連携し、One to One メールを実現するアプリケーション
リアルタイムレコメンドメール メール開封時にレコメンド結果をリアルタイムに抽出し、メール内に表示させることができるサービス
連携IDオプション クリックや開封などメルマガの効果測定結果に会員IDや住所などの項目を追加。自社データベースのCRM化を簡単・安価に実現
S/MIME署名付メール 安心・簡単・安価に、そして確実にS/MIME署名付電子メールの配信を実現
Twitter連携 MailPublisherでメルマガを送ると、Twitterに自動ツイート。SNSとメルマガの連携を簡単に実現
mailfeed.jp 自動メールアーカイブ生成サービス

導入実績

メールマーケティング、モバイルマーケティング勝ち組を横断する圧倒的な導入実績

MailPublisherシリーズは、月間40億通以上、導入実績5,300社以上を誇る信頼のメール配信システムです。おかげさまで一部上場企業をはじめとする大手企業や官公庁を中心に、多数のご利用をいただいております。

業界最高水準のメール配信システム「MailPublisher」 導入企業一覧

MEGAPOST

MEGAPOSTは、大量メール配信を実現するメール配信エンジン(MTA)です。携帯各キャリアへはもちろん、PCアドレス向けメール配信においても ISP毎のきめ細かなチューニングが施せ、既存のMTAの置き換え、あるいは、既存のMTAはそのままにSMTPによるリレーをするなど、柔軟な実装が可能です。

特徴

超高速メール配信実現

MEGAPOSTは、月間51億通(2015年10月現在)を超える配信実績と5,300件以上の豊富な取引実績から得られるノウハウを基に独自で開発した大量高速メール配信エンジンで、「100万通/h」以上のメール配信を実現します。

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受信環境に合わせた最適配信

携帯各キャリアやISPでは、迷惑メール対策の一環として一度に大量のメールが送信されてきた際、受信の一時的ブロックや受信量の制御を行います。
これら受信側の制御基準は日々変化していくため、メール配信を専業としていない企業にはなかなか傾向をつかむことが難しいものです。

MEGAPOSTは、日々の運用から得た傾向に基づき、キャリア毎の配信速度を最適な状態に保ち配信します。

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高度なエラー解析

MEGAPOSTは、エラーメールを高精度に解析するモジュール「BMA(Bounce Mail Analyzer)」を搭載しており、配信処理をインテリジェントに管理します。
「ユーザーのメールアドレス変更」「受信拒否設定」「メール受信容量オーバー」などによる多種多様のエラーメールをBMAが自動的に解析し、エラー種類ごとの対象者リストを生成します。エラーリストを既存データベースに反映させることにより、遅延率0.2%以下の配信を実現します。

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SMTPリレーで配信遅延、不達問題を解消

現状使用しているシステムをそのまま利用し、メール配信遅延の問題を解決したい場合には、既存システムMTAからMEGAPOSTへリレーを行うことで、遅延問題を解消することができます。
また、明細メールや登録確認メール、手続き完了メールなどの重要度の高いトランザクショナルメールもMEGAPOSTへリレーを行うことで、迷惑メールフォルダへ届いてしまうなどの問題を解決し、到達率の向上が達成できます。

(以下のような方にリレーはおススメです)

  • 携帯向けメールの送信が遅い、遅延が発生する  
  • 確実に届けたいメールが届かない、遅延する  
  • 送信するメールの数が増え、配信時間が長くなる  
  • エラーメールの数が多く処理ができない

MailPublisher transaction

「レシートメール」といったトランザクショナルメールにレコメンド情報を差し込むことで、購入回数アップを実現。ASPサービスとパッケージ型の2つの形態で提供する、国内初の全く新しいメールマーケティングソリューションです。

特徴

注目されるトランザクショナルメール
「トランザクショナルメール(トランザクションメール)」とは、例えばECサイトなどで商品を購入した際に送られる購入明細が記された「レシートメール」といったものを指します。 今、このトランザクショナルメールをメールマーケティングとして活用しようという動きが、海外を中心に広がっています。なぜなら、トランザクショナルメールは、メルマガのような一斉配信とは性格が異なり、会員1人1人に対して送られるものなので、確実なOne to Oneを実現する可能性があるからです。 また、重要性の高い内容であるため、開封率も高く、実際に70%以上が積極的に開封しています。

では、実際どのようにして、レシートメールをマーケティング活用するのでしょうか。その答えは、レコメンド機能にあります。

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確実に届く。購入回数アップが狙える。すべてはトランザクショナルメールから

従来のトランザクショナルメールは、単なる配信処理機能としての役割を担っていました。しかし、そこに会員一人一人のおすすめ情報や関連商品を表示させることによって、サイトに誘導するための導線が生まれます。この仕組みこそが、MailPublisher Transactionが提案する新しいメールマーケティングの形です。

しかし、最近トランザクショナルメール自体が迷惑メールとして認識され、相手に届かないといった問題も多く見受けられます。それでは元も子もありません。MailPublisher Transactionであれば、圧倒的な配信到達率で確実にメールを届けることも可能です。

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レコメンド機能が備わったレシートメール。そのメリットとは?

1:対象領域が拡大
これまでは、メルマガ会員のような、一部のコア層にしか訴求できなかったマーケティング活動が、会員全体に対してアプローチ可能になります。

2:スピーディな訴求
トランザクショナルメールは通常、購入などのアクションをした直後に配信処理されるので、会員の興味があるうちに、スピーディな訴求を行うことが可能です。

3:精度の高いクロスセル!
購入明細(レシート)メールが届くということは、実際にサイト上で商品を購入した、アクティブなユーザーに対してアプローチができることを意味します。そのレシートメールに関連商品を表示させれば、ユーザー1人あたりの購入回数アップを狙うことができます。

概要図

仕組みは簡単です。これまでサイト側で自動配信していたトランザクショナルメールを、MailPublisher Transaction側にリレーさせるだけです。いったん導入すれば、あとはMailPublisher Transactionがすべて自動的に処理を行います。

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導入のメリット

こうした仕組みを自社で開発、運用するには、コストと手間ばかりが掛かってしまいます。 MailPublisher Transactionは、そうした問題を スマートに解決します。

1:自動運用なので、手間がかからない
導入時に初期設定を施しておくだけで、あとはMailPublisher Transactionが自動的に運用します。 それによって、圧倒的に手間と労力を軽減させることができます。

2:すぐに始められる
特定電子メール法上、トランザクショナルメールに広告を付随させることは許可されています。
そのため、導入に対する障壁はありません。仕組みもシンプルなので、すぐに始めることができます。

3:精度の高いクロスセル
実際に商品を購入するなど、アクティブな会員1人1人に対してレコメンド情報を表示させることで、精度の高いクロスセルが図れます。

4:コンバージョンの取得も可能
商品購入など、トランザクショナルメール配信の結果発生したコンバージョン情報を取得することが可能です。さらに、設定によりコンバージョンの「購入商品」や「金額」などの情報を取得することも可能です。コンバージョン情報は、CSVファイルとしてダウンロードするほか、外部API連携での取得も可能です。

5:高い配信到達率
月間40億通を越える配信実績と、5,000件以上の豊富な導入実績から得られるノウハウを基に独自で開発した、高性能・高速メール配信エンジン「MEGAPOST」を搭載しています。MEGAPOSTを搭載することよって、高い配信到達率とスムーズな配信が実現できます。

6:さまざまなレポートに対応
エラー解析やログ解析、クリックカウントなど、メールマーケティングには欠かせないさまざまなレポートが、CSV形式で簡単に抽出可能です。

7:リーズナブル
さまざまなニーズに応えられるように、完全従量制のASPサービスと、パッケージ型の2種類をご用意しました。
料金もリーズナブルに設定しているので安心です。

価格

ASPサービス
  • 初期費用: 20万円
  • 1円/通~ 完全従量制

パッケージ型
  • ライセンス費用: 年間4,500,000円
  • 次年度以降保守費用はライセンス総額の15%

※レコメンドエンジンは別途お客様側で契約していただく必要があります。

MailPublisher Mobile

MailPublisher Mobile Editionは、多店舗展開される企業にて、データベースを階層的に管理し、各階層からのメール配信を実施するモバイルメールプロモーションに最適なデータベース内蔵All-in-One型のメール配信ASPサービスです。

≫ MailPublisher Mobileの機能一覧を見る

特徴

携帯への最適な配信機能

「空メール」「QRコード」により簡単に会員登録ができます。イメージしやすく特徴あるメルマガやケータイクーポンには欠かせない「絵文字」や「デコメ」、夜間の配信を制御する「夜間配信停止」など携帯メール配信に重要な機能を多数標準搭載しています。

携帯メール会員登録例

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階層管理による組織的な運用実現

MailPublisher Mobileは、ひとつのシステムで複数のデータベースを階層的に管理することができ、さらに管理者ごとの詳細な権限設定が行えます。お客様の組織形態に合わせて柔軟に管理体系の設定ができるため、飲食、小売、FCなどの多店舗展開を行っている企業や自治体の住民への防犯や災害時の連絡、学校での生徒、PTAへの連絡システムに最適のシステムです。

 

絞り込みターゲット配信の実現

「ある店舗のユーザーのみへ情報配信」「あるエリアのユーザーのみへ情報配信」「チェーン店全ユーザーへの情報配信」というように、管理を任されている階層下のユーザーを対象に配信ができるだけでなく、さらにターゲットを絞り込んで、例えば、「関東エリアに属する居酒屋Aの新宿店の顧客」で「20代女性」のみへ「ワイン試飲キャンペーン」の割引クーポンを配信というターゲット配信が可能です。

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価格

登録アドレスへ送り放題

  • 初期費用 50,000円
  • スタートアッププラン 5,000アドレスまで 月額 15,000円(3か月まで) ~

製品説明会のご案内

メール配信ASP製品の比較・選定に迷われたら、お電話またはWEBフォームからお問い合わせいただくか、当社の製品説明会へお気軽にご参加ください。
製品説明会では、より詳しい製品の特徴、機能、料金等についてデモンストレーションを交えてご紹介しています。気になることをその場で質問いただけますので、是非ともご活用ください。

FormFactory

FormFactoryは、メルマガ会員登録に限らず、アンケートや資料請求等、異なる複数のフォームを用意して、会員収集&メール配信がAll-in-Oneで行えるASPサービスです。

≫ FormFactoryの機能一覧を見る

これからメール配信を始めたい方にも最適です

FormFactoryは、キャンペーンやメルマガ会員募集、アンケートや資料請求 などを行う際に使用する“フォーム”を、誰でも簡単に作成できるサービスです。 操作も直観的で、管理画面を順に追っていけば、クオリティの高いフォームがあっ という間に完成します。もちろん、集まった会員に対してメルマガなどの情報を 配信することも可能です。 一からメール配信を始めたい方にも最適な、All-in-One型のメール配信ソリューションです。

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デザイン性の高いフォームがあっという間に
FormFactoryはバラエティに富んだデザインテンプレートを予め用意しています。自社のテイストに合ったテンプレートを選択して、色や背景色を変えれば、デザイン性の高いフォームを作成することが可能です。もちろん、HTMLやCSSを使えばさらに自由度の高いフォームが作れますが、知識のない方でも、自社のブランドイメージに合わせたフォームが簡単に作成可能です。

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適切な料金体系で提供します
「まずは安価なシステムから」と考える方が多いのですが、安価なシステムの場合、メールがきちんと届かなかったり、セキュリティがぜい弱など、様々な障害があることは否めません。
「Form Factory」なら高品質・高クオリティでありながら、小規模な運用にも合った適切な価格で提供しますので、安心してご利用いただけます。

あらゆる用途、あらゆるシーンでご利用いただけます

短期キャンペーンなどの利用も可能
売上拡大や新商品発売時など、オンラインキャンペーンを実施する時の応募システムとして、FormFactoryは最適のシステムです。
クイズやアンケートなど用途に合わせて自由に応募フォームをカスタマイズすることができます。急なキャンペーンや短期間(1ヶ月~)でのご利用ももちろん可能です。また、「バースデイ割引クーポン」といったフォローメールを自動で送れるなど、One to Oneのメールマーケティングも実現します。

煩雑な運用もFormFactoryで簡単一括管理
各部署で運用用途が違ったり、メルマガやキャンペーン、資料請求などたくさんのフォームを一度に使用するケースが多く見受けられます。
FormFactoryなら、そうした煩雑な運用も一括で管理することができ、さらに、各フォームの担当者ごとに権限設定を持たせることができるので、誤操作などのリスクを背負う必要もありません。また、それぞれのフォームに一つずつデータベースが振り分けられているため、リストが混在することもなく、安心してご利用いただくことができます。

ステップメールも簡単に実現可能!

「会員更新手続きのお知らせ」「カード有効期限のお知らせ」「バースデーメール」など、あらかじめ登録された日付に基づいて自動的にメールを配信することができます。手間のかかるフォローアップをメールに任せて効率化することが可能です。

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利用内容に合わせて選べる料金プラン

フォームの使い方は、企業によって様々です。メール配信の頻度よりも会員数アップを重点に置きたい、あるいは会員を集めることよりも、定期的なメール配信が重要となるケースもあります。

そうした様々な使い方がある中で、FormFactoryは、用途に応じた2つのプランをご用意しています。1つは基本料金が固定で、配信したメールの通数で課金するタイプ。もう1つは、データベースに登録しているレコード数に応じて料金が設定されるタイプがあります。
後者の場合、何通メールを送っても料金は変動しません。それぞれの利用用途に応じて、最適な料金プランが選べます。また、運用状況に応じてプランを変更することもできるので、常にリーズナブルな料金でご利用いただくことができます。

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≫ FormFactoryの機能一覧を見る

価格

  • 初期費用 50,000円
  • 月額 17,000円~

MailPublisher Smart

MailPublisher Smart Editionは、メール配信機能に特化したデータベースレスの超低価格メール配信ASPサービスです。お客様の既存システムとの連携を実現するなど高機能でありながら、誰でも簡単に操作いただけるメール配信システムです。

≫ MailPublisher Smartの機能一覧を見る

特徴

簡単運用・低コストを実現
メール配信に最低限必要な機能のみを搭載しているため、高性能でありながら、超低価格での提供を実現しています。

データベース機能をあえて省くことで、顧客データを二重管理することなく、すでにお持ちのDBをそのまま配信リストとして活用することが可能です。もちろんエクセルやアクセスなどで管理しているリストでも問題なくご利用いただけます。
また配信設定についても、リストをアップして本文を作成し、配信日時を設定するだけなので、余計な手間がかかりません。

運用負荷を軽減させ、かつ低コストでメール配信が行える。それがMailPublisher Smart Editionの特徴です。

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外部システムとの柔軟な連携を実現

MailPublisher Smartは、外部システムとの連携を前提として開発しています。そのため、例えば自社で構築したシステムにメール配信機能を一部品として搭載したい場合、本来なら高いコストをかけて開発を行う必要がありましたが、MailPublisher Smartならその必要はなく、柔軟に対応することが可能です。
具体的には、すでにお持ちの顧客DBとMailPublisher SmartをAPIで自動連携させることで、配信リストのセットやコンテンツ入稿、配信予約、エラーフィードバックなど、様々な機能を人の手を介さずに行うことができ、メール配信の運用効率化が図れます。

マーケティングツールにも対応!
MailPublisher Smartの外部連携は、マーケティングツールにも対応しています。例えばレコメンドエンジン(現在4つのレコメンドエンジンに対応)やキャンペーンマネジメントシステムなどと対応しており、ROIを意識したマーケティング分析や、レコメンドメールといった、One to Oneマーケティングを行う場合にも最適なソリューションです。

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超高速配信を可能にする、高性能メール配信システム

MailPublisher Smartは、1時間最大100万通のメールを配信できる自社開発エンジンと、携帯キャリアなどが受信ブロックする原因となるエラーメールを配信前にフィルタリングする高精度エラー処理システムを搭載することで、超高速配信を実現しています。
そのため、多くの会員を抱えるEC事業者様や、大規模メール配信を行う企業様にも最適なソリューションとしてご利用いただけます。
また、携帯向けメール配信といったような、エンドユーザーへのタイムリーな訴求が要求されるケースにおいても最適です。

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≫ MailPublisher Smartの機能一覧を見る

価格

  • 初期費用 50,000円
  • 月額 25,000円~

製品説明会のご案内

メール配信ASP製品の比較・選定に迷われたら、お電話またはWEBフォームからお問い合わせいただくか、当社の製品説明会へお気軽にご参加ください。
製品説明会では、より詳しい製品の特徴、機能、料金等についてデモンストレーションを交えてご紹介しています。気になることをその場で質問いただけますので、是非ともご活用ください。

開封エンゲージメントサービス

メールマーケティングの分析に「滞在時間」の概念を

開封エンゲージメントサービスは、メールを開封したユーザーの開封時間と閲覧環境を把握し、購読傾向を精緻に分析したレポートを提供するサービスです。

これにより、実際にメールがどのように読まれているかを把握することが可能です。 また、読まれているデバイス情報と掛け合わせた分析レポートを把握できるため、デバイス毎に最適なクリエイティブを作り分ける際の指標として活用できます。

滞在時間を秒数によってカウント

すぐ削除 0秒~2秒 ・ 開封済みにしてすぐ削除する
・ ほとんどメールを読まない
少し読む 2秒~10秒 ・ コンテンツ上部だけ読んでいる
・ 最後までは読まないが斜め読み
読む 10秒~ ・ しっかり読み込んでいる
・ コンテンツへの興味・関心がある

開封デバイス分析も同時に実施

HTMLメールを開くことができる環境は多様化しています。たとえばYahoo!MailやGmailのようなWebメールの場合、デスクトップ型のPCで開いたのか、あるいはiPhoneのようなモバイル端末で開いたかによって、メールの見え方が異なります。自社のメールの閲覧環境の実態を把握することで、ユーザーの特性をより深く知ることができます。

 

効果測定に役立つレポートを提供します

御社のためだけの開封エンゲージメント分析を実施。

レポート項目 詳細
全体結果 開封総数/転送数/印刷数
開封デバイス全体割合
メール滞在時間全体割合
メール滞在時間 読んだ/少し読んだ/すぐ削除の割合
ウェブメール、デスクトップ、モバイル別などのメール滞在時間
各デバイス別のメール滞在時間
開封環境 ウェブメール、デスクトップ、モバイル別の開封シェア
ブラウザ、メールクライアント別シェア
まとめ 分析結果

 

サンプルレポート

 

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Experian Mosaicモバイル空間統計レポート

株式会社ニューバランスジャパン様
ターゲット顧客のペルソナおよび曜日別・時間帯別分布に基づいた店舗戦略の立案へ

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!