エクスペリアンジャパンの製品・サービス

Web広告戦略立案・LP制作

企業を取り巻くインターネット環境が激しく変化する中で、BtoB企業におけるWeb広告・Webサイトの重要性がますます高まっています。

これからのBtoBマーケティングにおいては、顧客の検討・意思決定プロセスを精査し、各検討段階にいる担当者や意思決定者を想定したWeb広告の戦略立案、及び各種広告施策の展開とランディングページ(LP)の設計・構築が重要となります。

見込客を逃さない「仕組み」の構築

エクスペリアンジャパンでは、オンライン上で課題解決やソリューション選定などの情報収集をしている有望な見込客を、Web広告とWebサイトで獲得する「仕組み」の構築をご支援します。

見込客を逃さない「仕組み」の構築

Web広告戦略策定のためのフレームワーク

純広告・リスティング広告の効果を高めるためには、「いつ(タイミング/頻度)」、「誰に対して(ターゲット)」、「どのような内容(メッセージ)を伝え」、「何を達成するのか(目的)」、をウェブ広告展開方針として定義することが重要です。エクスペリアンジャパンでは、Web広告上の現状の課題と今後の展開・可能性を整理し、効果検証・最適化のためのプロセスを設計します。

ウェブ広告戦略策定のためのフレームワーク

Web広告~Webサイトのシナリオ設計

顧客検討プロセスをベースに、それぞれのフェイズで見込客がどのような状態にあるかに基づいて、「何を」「どのように」伝えるのかを明確にしたシナリオ設計を行うことで、広告とWebサイトの役割分担を明確にします。各媒体の役割が明確になることで、広告やWebサイトのメッセージ・デザインをより具体化することができ、目標の達成や効果向上につながる施策の展開が可能となります。

ウェブ広告~ウェブサイトのシナリオ設計
WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム

Experian Mosaicモバイル空間統計レポート

株式会社ニューバランスジャパン様
ターゲット顧客のペルソナおよび曜日別・時間帯別分布に基づいた店舗戦略の立案へ

開封エンゲージメントサービス

株式会社アマナ様
マルチデバイス時代のメールマーケティングコミュニケーション最適化への取り組み

CCMP

American Eagle Outfitters様
2週間で800万人以上にリーチ!ホリデーシーズンを通じて効果的なクロスチャネルマーケティングを実践。

クリエイティブサービス

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様
CV率2 .2倍。スマートフォンユーザーに伝えたいメッセージをダイレクトに訴求するレスポンシブメール。

開封エンゲージメントサービス

ピーチ・ジョン様
メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!