HOME > 事例 > American Eagle Outfitters様

事例紹介

Experian Cross-Channel Marketing Platform (CCMP)を活用したキャンペーンを実施し、クリスマス商戦の販売促進に大きな成果!

アパレル大手であるAmerican Eagle Outfittersは、繁忙期のクリスマスシーズンに市場シェアを拡大させるために、米国およびカナダの顧客を対象に、12日間にわたる 「レジェンダリーギフトホリデーキャンペーン」を実施しました。このキャンペーンでは、Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)を活用し、顧客の獲得 ・ 購買促進 ・ 維持に向けたダイナミックな顧客中心型クロスチャネルマーケティングプログラムを展開。その結果、顧客エンゲージメントの著しい向上という成果を上げました。

事例ダウンロードはこちらから

ターゲット顧客に対して最適な形でエンゲージメント構築可能なプログラムを設計し、あらゆるタッチポイントにおいて一貫した顧客体験を提供

キャンペーンは、ウェブサイト、メール、モバイルサイト、アプリ、SMS、ソーシャルメディア、DM、インストア広告などあらゆるメディアを横断して統合的に、そしてそれぞれのチャネルに最適化された手法で実施され、毎日変わる賞品や賞金を顧客が獲得できるチャンスを提示し続けることで顧客に「驚きと喜び」を提供できるアプローチを導入しました。これによって、顧客による口コミも広まり、口コミを通したブランドエンゲージメントとブランドの成長にも寄与しました。2週間足らずのキャンペーン期間中、米国およびカナダのメール/SMS購読者800万人以上にリーチすることができ、キャンペーン全体での平均CTRは4.3%を記録しました。このCCMPを活用した成功事例は、eTail(米国のEコマース&マルチチャネルリテールイベント)においても高く評価され、「Mobile Best-In-Class賞」も受賞しました。

事例ダウンロードはこちらから
WEBからのお問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム