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業種別メールマーケティング活用法

百貨店の方へおすすめのメールマーケティング活用法

来店客のメールアドレスを活用してリピート促進施策を!

キャンペーンやアンケートフォームを簡単に作成できるFormFactoryを使えば、用途に応じた会員収集が可能です。PC会員はもちろんのこと、空メールを活用したモバイル会員の収集も可能ですので、幅広くリピート来店促進が行えます。また、例えば、登録フォームで生年月日の情報を取得し、自動的にバースデイメールを送るといった効率的なメール配信なども可能です。

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顧客の情報を階層管理し、情報をコントロール

チェーン店など、複数店舗で事業展開されている場合、各々の店舗がバラバラのシステムを利用していては、非効率的です。MailPublisher Mobile Editionなら、各店舗からのメールはもちろんのこと、そのエリアからの情報、業態別の情報、あるいは本部からの一斉メールなど、組織的な運用を行うことができます。
また、操作する管理者ごとに使用可能な機能を限定することも可能なため、誤って他のリストにメールを送ってしまうといったミスや情報漏えいのリスクもなく、安心して運用頂けます。

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エクスペリアンジャパンなら、例えばこんな使い方ができます

●【店舗】来店客の情報をラクラク収集

来店客の携帯メールアドレスを収集し、会員としてデータベース化。収集した会員リストに対して、割引クーポンなどを配信すれば、来店促進や売上アップに貢献します。QRコードを印字したチラシを置いたり、レジの横にフェリカリーダーを配置するなど、来店された方ができるだけ簡単に会員登録できる環境を整えて、たくさんの会員を収集しましょう。

●【店舗】クーポンメールで来店促進

週末、または記念日などに会員限定のクーポンを送ることは、純粋なインセンティブの訴求に加え、来店への理由付けにもなり、来店促進施策としては非常に効果的です。またメールの内容は、文字ばかりのテキストメールではなく、絵文字や、デコメなどで送れば、より内容が伝わりやすく、また、印象にも残りやすくなるため、更なる効果アップが図れます。

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●一度登録してもらえば、様々な情報が案内可能

メール配信を店舗単体ではなく組織的に運用することは、状況に応じた柔軟なキャンペーン展開が可能になるため、大変有効です。例えばチェーン展開を行っている場合、「A店だけのお得情報」等の訴求で特定のお店への誘致、「関東エリア限定の割引セール」といったエリア別のキャンペーン施策、あるいは本部から全会員に向けた大々的なセールなど、様々な場面で活用できます。

WEBからのお問い合わせ・資料請求
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開封エンゲージメントサービス

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メールが読まれている時間を計測して気づいた スマートフォンへの最適化でコンバージョンUP!

カスタマーレビューソリューション

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MailPublisher Smart

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